アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、Windows Vista Ultimate SP2を利用しています。

USBメモリなど大容量記憶デバイスを
FDD(A:)として認識させる方法ってないでしょうか?


家にかなり骨董物(漢字Talk 世代な)Macintoshがあるのですが、
最近それをデータ丸ごとWindows上にてエミュレーションで
復活させようと考えています。

そこで必要なのがWindows環境でのフロッピードライブ(FDD)です。

現在の当方のWindows環境にはFDDがありません。
この際、USB-FDDを買っても良いのですが、
どうも使用するMacエミュレータ(BasiliskII)上では、
FDDかCDROMドライブくらいしか認識しそうにありません。

そこでいっそのことFDD側が大容量になれば、と考えます。

皆さんのお力をお貸し下さい。
何か情報がありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

仮想FDDじゃダメなんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、Virtual Floppy Driveってソフトがあるんですね。
ただ、FDD容量100MBみたいな感じで使えたら良いんですが、
流石に最大容量も忠実に再現されちゃうようですね。

あれから色々アクセクしてましたが、
BasiliskII自体にFATでフォーマットしたUSBメモリを
外部記憶媒体としてMACで認識させられるようなので、
それで工夫してみたいと思います。

お礼日時:2009/12/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!