アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株を買おうと思っているのですが、例えば、100円の株を1000株、指値10万で買おうとすると、「指値は、値幅制限値以内で指定してください。」となって買えません。どういうことでしょうか?どうすれば買えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。



> ということは、50000円分、株を買いたいなら、指値50円で注文すればいいということですね?

そのとおりです。
ただ、50円で売りたいという人がいるかどうかですね。
まずはいないと思います。
売る人がいなければ、当然買うことはできません。

前日終値が100円の株が、翌日に値幅制限いっぱいの50円をつけるのは、ストップ安と言って、その企業にとって何らかの悪い材料がでた時などに起こることです。
そんな時にあえて買いで立ち向かえるかどうかです。

※私も初心者に毛が生えた程度の知識しかありませんので、どこかで間違ったことを書いているかも知れません。
是非、勉強なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!指値100円、1000株、10万円分買いました。
明日、下がってる状態で買えるといいなあ。

お礼日時:2009/12/09 23:28

ご提示の例であれば、指値は一株あたりの金額、すなわち100円で出してください。


それとあわせて、株数を1,000株としていただいたら、購入金額は手数料も含めて自動計算されるはずですので、わざわざ入力してやる必要はありません。
(指値と購入金額は異なりますので、ご注意ください)

例えば、100円の株であれば、制限値幅は±50円、すなわち、50円~150円の範囲でしか指値を指定できないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご親切にありがとうございます!
ということは、50000円分、株を買いたいなら、指値50円で注文すればいいということですね?
ありがとうございます。
もっと株の勉強がしたいです。

お礼日時:2009/12/09 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!