映画のエンドロール観る派?観ない派?

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイント(ルーイの部屋)までは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?
このオモチャたちの示している方向というのがわかりません。
頭の向いている方?
腕が向いている方?
話す必要はあるの?

A 回答 (2件)

No.1です。

マップがAの状態で、入り口のびっくり箱が教えてくれるとおり、
びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にたどっていきます。

といっても、マップAとBの区別がつかないですよね・・・・・・
「がらくた丘」のびっくり箱にはなしかけてワープすると、マップAの入り口に飛ばされるそうです。
ちなみに、ルーイの部屋があるのはマップBだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
スタートからやり直してやっとボスまでたどり着けました。

ここ、マップが2パターン存在するんです。

よく見ないとわかりませんが、微妙に違います。あるポイント(4箇所存在する)を通過すると、マップが自動的に切り替わります。
ボス戦にたどりつくのは、そのうち片方のパターンだけです。きっと、ボス戦にたどりつかないパターンのマップにばかり行ってしまっているんだと思います。

つまり、ボス戦のあるマップをA、ないマップをBとすると、最初はマップがAになっています。正しい道を通ると、途中マップがA→B→Aと切り替わり、ボス戦に突入します。

人形のヒントのとおりに正しく進めば、そのポイントを2箇所通ってボス戦となるはずなんですが、途中道を間違えて1箇所多くポイントを通ってしまうと、ボス戦の場所に行ったときに、ボス戦にならないマップBに切り替わっている、というわけです。
わかりづらい説明かとは思いますが、なんとなくわかっていただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
で、結局どう進めばいいんでしょうか?