【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。
今、インコ用の鳥かご探しています。インコの種類は[コザクラインコ]で、15cmほどの大きさです。
できれば、おしゃれな物が欲しくて、色々探しているのですが、なかなか見つかりません。
実は最近インド製のアンティーク風のを購入したのですが、木製のため、すぐ壊れてしまいました・・・(残念)コザクラインコは、小型の鳥(セキセイインコぐらい)なのですが、くちばしで色々噛む修正があって、木製の籠では対応出来ないんです。

新品、中古など、問わないので、鉄・アイアン・アルミなどで出来ている、おしゃれな鳥かごを見かけた方、情報を下さい。

*テレビとかにはよく出ているのに、探しても無いんです。ぜひお願いします!!

A 回答 (4件)

はじめまして。



鳥かご、かわいいものもありますが、
安全な方で選んだほうが安心です。
私は、小桜インコちゃんを飼っています。
ちょうど同じような質問に答えていました。
わたしとしては以下のようにお答えします。
ご参考になれば幸いです。

●丸い形の鳥かごについて

最初こちらを使っていたのですが買い替えました。
私の経験では、あまりおすすめできません。
籠が丸い難点は、
鳥が翼を広げてこっちに飛んできたり暴れたりしたときに
翼がケージから片方だけ、はみ出てひっかかりそうになったことが
あり羽を折ったら大変と心配でした。
あと糞の引き出し、結構あけずらい。
鳥に対して狭すぎること。

●安い鳥かご、おしゃれな鳥かご

安いものだと、3000円ぐらいであります。
しかし問題もあって、安いものはケージが鉄(スチール)です。
時間が経つと錆びてしまうことや、
表面が銀色または白が塗装でコーティングされているので
鳥がかじって塗装を食べてしまうことがあり、あとで病気になる危険があります。
専門的な飼育書は、ステンレス以外は薦めないと書いてありました。

ケージは1ヶ月に一度は熱湯をかけて消毒することが望ましいです。
熱湯消毒ができるのは、ステンレスです。 (掃除としては結構簡単です)
あと、ヤワな作りであれば、嘴が強いコザクラインコは破ってしまいますので
しっかりしたものがいいです。

ちなみにHOEIというメーカーはインコ飼ってる方に結構
支持されているメーカーさんです。

よさそうなのはこれです。スチールなどに比べると割高ですが。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005DJ910I/re …

こちらは上より少し安いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005DJ7AYM/re …
    • good
    • 4

脚の付いた金属製の丸型のものをお台場二ある「ペットのこじま」で見かけました(TVドラマなどで見かける高さが120cm位の物)


又ジョイフルホンダのペット館には色々な形や材質の物が豊富にそろっていますよ(所在地 荒川沖 那珂湊 富里
守谷 殆どが茨城県です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenntyaさん、どうもありがとうございます。
教えていただいた[ペットのこじま]のサイト見ました。(残念ながら鳥関係は載ってなかったです・・・)
今週末にでもお台場に行ってきます!とても楽しみです。

ジョイフルホンダのペット館もサイトを観ました。
何か色々ありそうですね。茨城行けたらナー。。。問合せ入れてみます。

本当にありがと!

お礼日時:2001/03/27 09:38

なんどもすみません。


これは形がかわいいですが素材がわかりません。
木かもしれない・・・。竹でいいならかわいいのたくさん見つけたんですが。

http://www.amemuranet.co.jp/pointhouse/list/nuno …

六角形の形の鳥かご見つけました。
どうでしょうか?


参考URL:http://www.petyasan.com/table/table19cag_p1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pearl-postpetさん、本当にありがとうございます。

教えていただいたサイト見ました。かわいいですね。
こちらの方も少し小さめだったので、問合せmail入れました。(素材についても聞いているところです!)

下の方のサイトについては、私も前に見たことあったんです。(現物をペットショップで見たことあります。)確かに6角形は珍しいですね。でも、うーん。。って感じだったんで、、、せっかく教えていただいたのに、ごめんなさいっ!

アジア風の鳥かご、早く素材とか知りたいです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 17:46

これどうですか?おしゃれで、変わった形ですよ。




参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/3075 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pearl-postpetさん、情報ありがとうございます。

なかなか見ない形だったので、『おぉ!?』っと思ったのですが、よーく見ると小さい・・・・本当にゴメンナサイ。

直径25センチだったんです。

・・・追加ですが、丸型の場合大きさは直径30センチ以上は、欲しいです。
わがままでゴメンナサイ。

お礼日時:2001/03/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!