アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。29歳男性です。
今度、会社関係の知人の結婚式の2次会に招待されました。

結婚式自体は職場の人だけであまり大きくやらず、
2次会から同年代の仲がいい人たちを呼び
盛大にやろうということみたいです。

自分はこの4月に転勤してきたばかりで
彼女どころか友達もあまりいません。

またあまり自分から話をするのが得意ではなく、
人見知りをしてしまいます。

新郎や他の友人からは女性と知り合えるいい機会だから、
どんどん声をかけて仲良くなったほうがいいよと言われています。

よく結婚式の2次会はお互いの友人ということで安心し、
出会いのチャンスがあるなどと言われていますが、
メールアドレスの交換など、どういった感じで
話をしていったらいいでしょう?

あんまり堅苦しくならないように気をつけますが、
話題やアドバイスなどありましたら
ぜひ教えていただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そうですね。

結婚式の2次会は、女性も新郎新婦の幸せそうな様子を見て、自分も…という気持ちになりやすいので、チャンスだといいますね。

さて、まず一番手っ取り早いのは、2次会で盛り上げ役になりそうな男性にいち早く目をつけます。そしてその人の隣を確保します。
別にその男を口説くのではなく、その賑やかな男のアシストをして盛り上げを手伝います。
すると、人見知りでも会話が苦手でも、わりと目立ちます。これが印象付けの第1段階。

その後、少し落ち着いてきた頃に周りの女性に話しかけます。
話題は、新郎新婦の幸せそうな様子を肴に、とにかくこのパーティの良いところを見つけて褒めるなど。
また、この地域の食べ物や美味しいお店など、女性の好みそうな食べ物の話題を中心にすると無難ですね。

メアドの交換は、賑やかな男がそのうちに始めるでしょから、そのときついでに…と加わります。そのための位置取りです。
また女性と話がある程度できたら、「転勤してきたばかりでこの地域を良く知らないからいろいろ教えて」という感じでメアド交換のきっかけにすればいいと思います。

あまり話せなかった他の女性には、名刺にアドレスを記入して(準備しておいて)目立たないように渡すくらいかなぁ。
がんばってください。
    • 0