アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変化の多い人生だなって、どういう時に思いますか?
一般的に大部分の人が経験するような、結婚や出産、就職などの人生や社会的なイベントとして欠かせないとされているもの、大多数の人が人生において生きるうえで経験されるであろうと想定されているもの、ではなく経験している母集団の少ない出来事を沢山(結婚や出産、就職とも或る意味でかぶりますが)、しかも時間的に短い中で(その出来事が入れ替わり立ち代わりで、少ない人生の中においても出来事が沢山詰まっているときなど)されているときなどでしょうか?
主観で構いませんので、よろしかったらご意見ください。

A 回答 (3件)

僕は他人と同じが嫌で、破天荒な人生を歩んできました。

回り道ばかりだったけど、今ではそれが僕なんだなと思えます。
毎日誰かと過ごしているとどうしても比較してしまうのではないでしょうか?
僕は友達が働き出すようになってから会う日が少なくなっていったので一人で過ごすことが多く、自分は自分という考えになっていったんだと思います。
たまにで良いので周囲と距離を置くこと(一人だけの時間)も大事だと思います。

疲れたと思うことはあるけど、
好きな物を食べたり、好きな音楽を聴いたり。
周囲には理解できないことをやれるからストレスも溜めずに生きていけてると思います。
僕は逆境になればなるほど燃えるタイプなので頑張れるのでしょう。
あなたの人生を否定できる人間はいません。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただけて嬉しいです。
自分は自分、ですよね。すきなことでリフレッシュして、逆の発想なんだなと納得しました。
まずは自分を慈しめるようになりたいものです。
とても参考になりました。最後の言葉が胸に沁みます。

・母親も働きだして、物心ついた時からカギっ子だった幼稚園時代。

・友達が多くて楽しかった小学生時代。
・思春期などで心に傷を負って友達も離れていって、登校拒否になった中学生時代。
・結局進学した高校で友達が出来ず中退した高校時代。
・やりたいことが見つからず一人ゲーセンで過ごす日々だった10代後半。
・友達が専門学校や大学に進学して行く中、自分は定時制高校に行って専門学校に行くもまた中退した20才。
・結局何もできず家で引きこもってたNEETな20代前半。
・このままではダメだとバイトしだした25才。
・そのまま色々な職場で働いたが、親のコネで正社員になった28才。
・でもやりたかった職種ではないと大不況の中そこを退職して、またバイト生活に戻った29才。
・現在は派遣社員しながら資格の勉強をする毎日。

僕を一番変えたのは職場で出会ってきた人達で、色々教えてもらいました。

色々な出来事、出会った人達、やってきた経験は今の僕にとって財産です。
来年はどうなってるのか分からないけど、まだ人生に諦めてません。
薄っぺらい人生と思われるかもしれませんが、僕は生きていきます。
    • 0
この回答へのお礼

実体験を記載していただきありがとうございます><
一般的なルートとされるものに従わない、自由な生き方、といってもいいかもしれないですね。
ただ、変化が多すぎて風当たりも強いと思います。疲れたりすることはないですか?(私は疲れています)他人と比較するのはよくないかもしれませんね。お時間がありましたら、人生をどう楽しんでいるのかお伺いしたいです。
回答ありがとうございました。

引っ越しが多い、転職回数が多い、付き合う異性の人数が多い

• 0
この回答へのお礼

回数は確かにありますね。
回答どうもです。