プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Acrobat 8 Standerd を使用しています。

メール文でも、サイトの一部でも、PDF出力する度に、タスクトレイの「Adobe PDF プリンタアイコン」をダブルクリックして開くところに、保留文書がたまっていきます。

PDF出力すると、PDF文書自体は、きちんと作成されるのですが、毎回、エラー状態の保留文書も溜まっていくようです。

定期的に削除していますが、これらの保留文書が残らないようにする方法が何かないでしょうか?

Adobeへの問合せは、一部を除き有料なので、問合せられませんでした…。

A 回答 (2件)

こんにちは #1です。



> 本来は、こんな動きはしないんじゃないかという、気がします。
そうですね。動きとしてはおかしいですね。
そういう現象は知らないのでお役に立てそうもありません。

acrobatのupdateの問題かOSのupdate(例XPsp3)など
により不具合が起こることもあるようなので
再インストールして見るのも一方法かもしれません。
但しアップデートを沢山あてる必要があり大変なのですが。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235 …
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235 …

この回答への補足

再度、ご回答くださってありがとうございます。
再インストールをしてみて、結果を書き込みさせていただきます。
しばらくお時間いただけますでしょうか。

補足日時:2009/12/29 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールして、インストールしたのですが、
他のエラーも出てしまったため、
とりあえず、ここで、締めさせていただこうと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 00:19

こんにちは


お尋ねの「エラー状態の保留文書」と言うのが
よくわからないですけど「エラーログ」のことなら

Adobe PDFのプロパティの「Adobe PDF 設定」
で「成功したジョブのログファイルを削除」
のチェックを入れると
自動的に削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
ご理解いただけるように説明ができておらず、申し訳ありません。

PDFに出力すると、タスクトレイにプリンタアイコンが出現し、ダブルクリックすると、印刷待ちジョブが表示されますが、
PDF出力する度に、その「Adobe PDF」というプリンタアイコンをダブルクリックしたところに、印刷待ちジョブのようなものが追加されていき、
PDF出力は成功し、きちんと文書ができたにも関わらず、印刷待ちジョブのようなものは残り、
PDF出力の度に増えていくのです。

今も、タスクトレイのプリンタアイコンにカーソルを合わせると
「○個の○のドキュメントが保留状態です」と表示されます。

印刷待ちジョブのようなものの、一番上の1個は、いつも「状態」欄が「エラー - 印刷中」となっているようです。

教えていただいたように、PDF出力時に詳細設定で、「成功したジョブのログファイルを削除」にチェックをいれましたが、やはり、印刷待ちジョブのようなものが1件追加されて、消えずに残ってしまいます。

本来は、こんな動きはしないんじゃないかという、気がします。
毎回削除するのが、非常に不便なので…。
どうしたものでしょうか…。

お礼日時:2009/12/13 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!