アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サムネール付きのPDF文書を、軽くするためにサムネール削除したいのですが、消えてくれません。(ファイルにセキュリティはかかっていません)

行った手順は、以下の通りです。

Adobe Acrobat 9(Standard)で文書を開き、左に表示される「ページ」のサムネール画像をすべて選択、
「オプション」から「サムネール画像の削除」を選んで、
「文書に埋め込んだサムネール画像を削除してよろしいですか?」というダイアログで「OK」を押す。
ですが、消えません。
ファイルサイズはわずかに変化しますが、いったん閉じて再度開くと、やはりサムネールが表示されます。

200ページから400ページほどある文書で、最適化しても100MB前後になります。サムネールを消せばそれなりにファイルサイズが小さくなると期待しているのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ヘルプが理解しにくいですが、サムネール画像は削除できず、削除できるのは埋め込んだサムネールのようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

>削除できるのは埋め込んだサムネールのようですよ。
そうなんですか。
確かに、「サムネール画像の埋め込み」というメニューがありますね。
ためしにやってみましたが、あまりメリットは感じられませんでしたけど...

お礼日時:2010/04/11 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!