牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

12月28日にランド、29日にシーに彼女と2人で行く予定です。

そこで、質問なのですが「FP」が有るアトラクション以外でお勧めの物を教えて頂けますでしょうか。
(込み具合や待ち時間の目安も合わせて教えて頂けると助かります。)

また、最近シーに「タートルトーク」というものが出来たそうですがこちらのアトラクションはどの様な物で所要時間はどれくらい掛かるのでしょうか?
(込み具合や待ち時間の目安も合わせて教えて頂けると助かります。)

2人とも30歳前後でディズニーにはあまり行った事は無いのですが、FP以外で楽しい物は無いかと思い質問致しました。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

タートルトークは、ファインディングニモという映画に出てくるカメとお客さんが話をする、というアトラクションです。

SSコロンビア(船)の船底にある部屋に窓をつけて船の中と海の中で話ができる、というコンセプト(実際には窓ではなくて巨大な液晶画面ですが)で、その部屋の中で座って10分くらいで終わるものです。
どちらかというと子供や家族ずれがいじられますが、その様子を見ているだけでも面白いと思いますよ。もちろんニモを見たことがあるかどうかでだいぶ印象は違うと思うので、もし見ていなかったら行く前に見てみると良いと思います。
お勧めですよ。

待ち時間は当日の混み具合に大きく左右されます。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
こちらにもあるように、TDSのほうは比較的空いていると予想されていますが、新しいアトラクションで、それ目当ての方が多いので開門前から並んですぐにいって、運がよければすぐ、ちょっと出遅れれば60分~80分くらいではないでしょうか。

TDSだと、FPではなく抽選になったビッグバンドビート(ジャズのショウですが、カッコイイミッキーが見られます)や、食事がてらドナルドのボートビルダー(食事をしながら見られるシンプルなショウ。もうすぐ終了が決まっています)はいかがでしょうか。
ビッグバンドビートは抽選になったので待ち時間はあまり無いと思います。ボートビルダーも混雑予報通りなら、食事を買ってすぐに席につけると思います。
同じくショウですが、ミスティックリズムもプチライオンキングのようなものでお勧めです。ディズニーキャラは出ません。こちらも30分前くらいで大丈夫だと思います。

TDLのほうは年末は混雑が予想されています。
FPはどれか決めて早めに取ったほうがよいと思います。また、何をするにも予定通りにはいかないと考えて心に余裕を持って行って下さい(笑)
アトラクションは、、、カリブの海賊とか、定番のイッツアスモールワールド、ジャングルクルーズは如何でしょうか。目新しさは無いかもしれませんがディズニーランドと言えば!の定番です。カリブの海賊はパイレーツオブカリビアンのモデル、、、ってさすがにそれは説明不要でしょうか。

特にTDLのほうは混みそうなので食事も含めてプランCくらいまで考えておいたほうがよいと思います。
楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

タートルトーク面白そうですね。
朝一から並べる様でしたら行ってみたいと思います。

ランドのカリブの海賊はぜひとも行きたいと思います。
でも、かなり混みそうとの事なので御回答通りに
心に余裕を持って行こうと思います。

御回答を参考にし、計画を立てたいと思います。
御回答有難う御座いました。