【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本での生活が苦痛で仕方ないとき、どうやって耐え抜けばいいですか?
国外逃亡の準備は進めています。でもあと3、4年はこの国で生活しなければいけません・・・もう嫌だ!!!

私は本当に真剣で真面目です。真面目な回答以外なさらないでください。

A 回答 (6件)

#2です。

補足ありがとうございました。

補足を拝見して私が出した答えは「韓国に出るまでに、自分を置くコミュニティを変える」だと思います。
大変失礼な表現にならざるを得ない状態で、非常に申し訳ないのですが、あなたをとりまく人間の質の問題が大きいと思います。

日本はちっぽけな島国ですが、それでもたくさんの人間がいます。
素晴らしい方も星の数ほどいますよ。

>意味のないアジア蔑視と意味のない欧米崇拝(ネットや私生活においてです)
仰るとおり「意味がない」です。
意味もなくそう思っているひとのことを、どうして気にする必要があるでしょう?
私も中国は好きですが、戦前からの流れで「なんとなく中国・韓国嫌い」と思っている人のことは全く気にしません。
それは単なる無知から来るものであり、事実、連れて行くとほとんどの人がリピーターになってくれます。
今「戦前からの流れ」とも書きましたが、アジアをそのように見るようになった背景があることは確かです。
また、世界標準語が事実上英語であることを考えると、西欧重視になってしまうことは、ある程度仕方のないことかと思います。

>・現在の日本人の若者の姿
これは確かに困りますね。
ただ、これはどこに言っても同じです。
古代遺跡から「最近の若者は」と愚痴をつづったものが出土するほどです。
国外に出たら解決する問題とは思えません。
出たら出たで、何らかの別の不満が生まれるでしょう。

>・何事においてもレベルが低いのに大国気取り(特にアジアへの優越感が見るに耐えられない)
「レベルが低い」そうでしょうか?
大多数の人たちが安心して眠れる家があり、食事があり、仕事も(世界平均でみたらかなり上質の)あり、戦火その他の危険におびえず生活でき、海外旅行も普通にできます。
これらの条件を満たしていれば、おおむね大国と言っても差し支えないのでは?
また既に書きましたが、意味もなくアジアへの優越感を持つ人間がいることについては、背景があります。

>・個人的に韓国・中国が大好きであること
韓国は行ったことはありませんが(行きたいとは思っています)、私も中国が好きですよ。
ですので、間違った見解を持っている日本人に、少しでも誤解をといてもらおうと機会があるたびに説明しています。
日本を出るまでに、あなたもそうしてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答誠にありがとうございます。
大抵、このような質問で韓国や中国が好きだと書いた途端に非難の嵐なのですが、bari_sakuさんの回答はとても好感を持って読ませて頂きました。
中国がお好きなのですね。私も中国が大好きで、今中国語を勉強しています。駆け出しですが・・・。
私の周りの人間の質は仰る通りだと思います。韓国と聞くだけで「キモイ」「ダサい」です。まあ決まってそういう低レベルな発言をするのは無知な人間です。私もネットで間違った認識をしている人に対して事実を教えるのですが、それに無知な情報を自信満々に返してくるので、埒があきません・・・(笑)放っておくしかないですね。確かに気にするだけ無駄ですね。

欧米崇拝にはほとほと呆れます。
欧米というだけで全てOK、アジアなら全てNo。おかしいですよ。それらも無知から来ているものだとは思いますが・・・。英語が影響を与えているのは一理ありますね。無知な輩の中には「白人様」などと言っているおバカもいます。

若者の姿は、個人的な好みも入ってしまうのですが、俗に言うチャラ男やギャル、アゲハ・・・もううんざりです。その反面、夢を持ち一生懸命努力している若者もたくさんいるでしょうね^^

レベルが低いと言うのは色々含まれます。しかし、日本には家も無く食べるものも無い方もいらっしゃいます。韓国にもいるでしょう。戦火に怯えることはないですね。韓国はこれからそうなる可能性はありますが、極めて低いと思います。徴兵はありますが、現在は戦争を前提に行くものではないそうです。

私もいつか絶対に中国へ行きたいと思っています。
元からアジアに偏見を持っている人間はそのままにしておくしかないのかもしれません。無知であるということは損ですね。もちろん全てにおいて知識をつけることは不可能です。嫌いなのは仕方ありませんが、無知なのに知ったように語って侮辱するのは本当に止めてほしいです。
bari_sakuさん、本当にありがとうございます。何だか心がスッキリしました。
お友達になって色々語り合いたいです^^(笑)

今どこにお住まいですか?都会ですか?

都会がいやなら田舎に移動すれば?
だれもこないような人里離れた山奥で住めばいいのでは?

日本でのどの部分の生活が嫌なのですか?

韓国や米国は徴兵制度があるので戦争にいかねばなりませんよ!
インドはカースト制度があります。
オーストラリアは東洋人に冷たいところがあるかも・・・。
できれば、日本人に好意的な国に行きましょう!
(そんな国あるのかなぁ~?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

山奥の生活なら・・・と考えたこともあるのですが、やはりそこは日本なので諦めました。(親戚に山奥に住んでいる人がいて、そこに遊びに行ったとき羨ましくて仕方なかったのを覚えています)ちなみに地方の田舎と都会の中間のような場所に住んでいます。
私が定住したい国は徴兵制度があるので戦争に行かねばならない韓国です。
なぜ韓国なのかは、下方の回答者様にお礼を付けさせていただいたので、そちらをお読みになってくださればと思います。
オーストラリアには高校生の頃に3週間ホームステイに行ったことがあるのですが、ファミリーにも他の人にもすごく親切にしてもらいました。道で迷ったときに目的地まで案内してもらったり色々です。でもやはりオーストラリアでの一番の思い出はオーストラリアで出会った韓国の方たちのことですね(笑)
日本人に好意的でなくても大丈夫です!日本を捨てておいて日本人として生きるのは厚かましすぎます。いつかは国籍も替えるつもりでいます^^

>国外逃亡の準備は進めています。

>でもあと3、4年はこの国で生活しなければいけません・・・

海外生活の準備にあと3~4年かかるということなのでしょうか?
もしお金をためるのにあと3~4年かかる、ということでしたら、
物価の安い国へ行かれてはいかがでしょう?
希望の国があるのなら仕方がないですが、
「どこでもいいから、とりあえず日本から出たい」というのであれば、
物価が安い国を選んだほうが、より早く資金も準備できるのでは?

何年か前になりますが、
日本で数カ月~1年くらい働いて貯めたお金を持って、
物価の安い国で数年間遊んで暮らす、
という生活をしている人をテレビで見たことがあります。

当面の間は、「海外生活」という目標を支えに頑張るしかないと思いますが、
日本での生活がどうしても辛いのでしたら、
より早く到達できる目標を選ぶのも一つの方法かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

定住したい国はもう決まっています。残念ながら、日本で稼いだ金を持って行って遊べるという国ではないです・・・。物価や生活水準が日本と同程度です。

当面の間頑張ります。

そんなにいやでしたら、可能な限り早く国外脱出されたほうが良いかと思います。

しかし、どの国にいっても良い面悪い面必ずあります。
あまりにも嫌な面だけを見て捉えてばかりだと、どの国での生活も成り立たなくなります。どの国も人間が生活しているところです。
自分自身が納得できる部分をよく見つめて検討されることをお勧めいたします。短絡的に考えて海外のほうがいいというのなら、失敗することも十分あり得ます。そのときになって泣くのは自分自身です。

熟慮の上、後悔なき選択をされることを望みます。
    • 0
この回答へのお礼

短絡的に考えていては、今の私の血の滲む生活は成り立っていません。
どの国にも悪い面、良い面があるということはよく分かっています。私が将来定住する予定である国の悪い面も現在勉強中です。良い面は嫌と言うほど分かっています。今年、その国に行ってみたのですが想像以上に素晴らしい所でした。2年後に1年間の留学が待っていますので、そこで更なる情報を集めたり、その国独特の雰囲気のようなものを感じ取ってこようと思っています。
私はいくら考えてみても日本の良い所が分かりません。お笑いくらいでしょうか(笑)
現在大学生なので、可能でも4年後になりますT-T

日本の生活のどこか苦痛なのでしょう?

詳細な補足をお願いします。

その方が、ご満足いただける回答がつくと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

補足はどこで付ければいいのかよく分からないので、こちらに書かせていただきます。
・意味のないアジア蔑視と意味のない欧米崇拝(ネットや私生活においてです)
・現在の日本人の若者の姿
・何事においてもレベルが低いのに大国気取り(特にアジアへの優越感が見るに耐えられない)
・個人的に韓国・中国が大好きであること

こんな感じでしょうか。他にもありますが、非常に繊細な話題(アジアの過去について)になるので省略します。お気を悪くされたかも知れませんが、ご了承ください。
個人的には、日本人よりも韓国人や中国人とのほうが気が合うし魅力的です。
多分私は日本人の気質より、特に韓国の気質があるのだと長年感じざるを得ません。

よくわかります。

私も同じです。

前に、こちらのサイトで
「みなさんは日本に生まれてよかったですか。」みたいな
質問があって、
「日本に生まれてよかった!」という人が、ほとんどだったので、
びっくりしました。

私も嫌いなので。

何があったか知りませんが、
なるべく人と関わらない生活をしていけばいいんじゃないですか?

仕事も、製造関係とか。
スーパーも、セルフレジを使うとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も日本がお嫌いなのですね!!
私は日本人に生まれてよかったなんて一つも思ったことはありません。
きっと日本に生まれてよかったという人の理由は大半が経済状況に起因するものでしょう。世界2位とかなんとか。つまらないですね。
今では日本人に嫌悪を抱いてしまうほどです・・・。こうして日本語を使いこなしていることさえ嫌悪です(笑)

今はバイトで多くの日本人と関わらなければいけません・・・。日本にいるということさえ苦痛ですし・・・。空気のように生きていこうと思います(笑)