アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tupsy-turvy みたいな語呂(韻)合わせの言葉で
「相変わらず」のような言い方ありませんでしたっけ?

What's new?
かわりばえしない毎日よ。

みたいなときに使うと思うんですが、どうしてもでてきません。
mで始まったような・・ mがはいっているような・・

どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

What's new? なら


not muchで良いと思います。

他にlike alwaysとかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、例文が悪かったですね。
what's new? なら not much が自然ですものね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 09:08

"Sameold, sameold."



かな?口語ですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この言い方は初めてききました。ありがとうございます。

実はゆうべ寝入りばなに思い出しました。
humdrum です。

いぜん英語教室かなにかで、tupsy-turvy や マンボージャンボー(スペル忘れました)を習ったときに覚えたので、単語を繰り返すものと勘違いしていました。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2003/05/20 09:22

Topsy-turvy ほど語呂合わせになっていませんが、お探しの表現は Mustn’t grumble. ではないかと思います。

「不平をもらすわけにはいかない」ということから「まあまあ」の意味で使いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、昨夜突然思い出した言葉は humdrum で、単調なとか退屈なという意味でした。
例文が悪かったですね。どうもお騒がせしました。

お礼日時:2003/05/20 09:47

Can't complain とは良く聞きますよ。


これが正解かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、せっかく回答いただいたのに、例文が悪すぎたようです。
実は突然思い出しました。
他の方のお礼にも書きましたが、humdrum という繰り返しでもなんでもない単語でした。
お騒がせしてすみませんでした。

お礼日時:2003/05/20 09:55

Same ole, same ole


じゃなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただいたのですが、なんとか思い出せました。
とんでもない例文をだしたため、みなさんを混乱させてしまったようです。 ごめんなさい!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!