プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチゴが大好きなネズミが、そのイチゴを守ろうと懸命に頭を悩ませる。印象に残っているシーンは、イチゴにメガネをかけさせて、変装させます。
アメリカで賞をとった絵本です。
最後は、イチゴを食べてしまうことが、誰にもとられないことに気づいて、食べてしまうストーリーです。

A 回答 (2件)

こちらはいかがでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/Little-Strawberry-Hungry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良かったです。
子供も奥さんも喜んでくれています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:29

No.1の方が回答しておられますが、


日本語版は『どうするどうするねずみくん』(今江祥智訳/BL出版)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本版もあるのですね。
教えてくださり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!