プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵本・童話で鳥たちが美しさを競い合って、相手にされない真っ黒なカラスは他の鳥の様々な羽を拾ってつけてコンテストに出るお話らしいです。知っている方がいれば、タイトル・作者・出版社を教えてください

A 回答 (3件)

イソップ童話の「とりの王さまえらび」ではないでしょうか。


http://www.maruzen.co.jp/shop/item_detail.html?i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イソップ名作童話:とりの王様えらび(教育画劇)が見つかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 16:46

思いついたのは、イソップ童話の「おしゃれなからす」です。


子供の頃読んだ絵本の中にありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イソップ名作童話:とりの王様えらび(教育画劇)が見つかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 16:45

イソップ童話に「よくばりカラス」というお話があります。


単品では知りませんが、多分<童話集>には、載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソップ名作童話:とりの王様えらび(教育画劇)が見つかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!