プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう35年ほど前に、保育園で取っていた月刊誌(も家に持って帰る
キンダーブックやひかりのくにのようなもの)についている
小冊子の絵本(ハードカバーで売られたかのかも解りませんが)
で大好きな絵本がありました。
丘の上の(記憶が定かでないのですが・・・)ソフトクリーム屋さんの
機械が壊れて、街中にソフトクリームがあふれてしまうという
内容でした。
もう何十年も探しましたが見つかりません、ハードカバーになって
売り出されたのかどうかも解りません。もしなんでもいいので
ご存知の方情報ください。お願いします

A 回答 (4件)

内容的にちょっとずれているかもしれませんが


街中の子供たちがたくさん食べてもたべきれないくらいの量の
アイスクリームを、ミキサー車で作ってしまうお話です。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?

…やはり違うでしょうか;
    • good
    • 0

No.1です。

ごめんなさい! 遠い記憶でいい加減なことを申し上げてしまいました。たしかに「ゆうちゃんのミキサー車」でした。子供心に、幸せな気持ちになったのを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしていただいてありがとうございます。
ソフトクリーム大好きのうちの3姉妹も、きっと
この本を読んだらZUMINさんのように幸せな気持ちになるでしょうね。
私の探している絵本はやはりハードカバーにはならなかった
のではないかと思います。
だいぶ前から、絵本に詳しい方に聞いたり、図書館やネット検索
でも探し当てられませんでした。
残念です。

お礼日時:2010/03/05 19:36

No.2です。


ごめんなさい、タイトルいれてなくて、リンクも尻切れでした。
『ゆうちゃんのみきさーしゃ』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4358
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も見ていただいてありがとうございました。
私の記憶では、丘の上のソフトクリーム屋さんの機械が壊れて
ソフトクリームが流れ出し、丘の上から街まで流れていって
町中がソフトクリームだらけになるというところまで
なのです。
結論が思い出せないのと、主人公はソフトクリーム屋さん
の店長のおじさんだったように思います。
でも楽しそうな絵本に出会わせていただきました。
「ゆうちゃんのみきさーしゃ」早速手に入れたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/05 18:26

かわいい野ねずみ兄弟が主人公のシリーズ「グリとグラ」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グリとグラシリーズではありませんでした。
主人公は「おじさん」だったように思います。

お礼日時:2010/03/05 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!