アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に見た絵本を子供にも見せてあげたくて情報を探しています。
ネットを駆使して調べてみましたが全く手掛かりがつかめず苦労しております。
・読んだのは35年以上前
・おそらく年長~小学校低学年向けくらいの、シリーズものの科学絵本
・1冊1テーマで、思い出せる中では「おと」とか「あぶら」といった題材だったと思います(タイトルも確かそのまま「おと」「あぶら」だった気が)
・確かB4かA5くらいでハードカバー
・絵柄は至ってシンプルな感じ

作者や出版社、「おと」「あぶら」以外のテーマなど何でもよいので手掛かりになる情報をご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 とても似た質問と回答がありましたのでURLを載せておきます。


 調べてみたところ、

小さいかがくの本(全15巻)

第1集 でんき おと ねつ
第2集 はやさ おおきさ かんがえ
第3集 くるま はぐるま てこ
第4集 すな みず あぶら
第5集 ばね つよさ じかん

「おと」「あぶら」というタイトルも含まれていますし、恐らく間違いないかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa995992.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anryu様

まさにこれです!
ありがとうございます!!
あんな手掛かりでこんなにすぐ答えがもらえると思っておりませんでした。
やはり絶版になっているようですね・・・。図書館や古本屋、オークションをあたってみたいと思います。
ともあれありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!