プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。昔話に「きじもなかずば」というものがあると思うのですが、この話の絵本は、出版されているでしょうか?図書館で質問したところ絵本では出ていないと思う、とのことでした。福島の民話語りの会で、大型紙芝居を所有しているようですがどうやら手作りのようですし・・。割と有名な(?と思っているのは私だけですか?)民話なのに、絵本が一冊もない?本当?と、思ってしまい、皆様のお知恵を拝借したく質問させていただきました。ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「あずきまんま」というタイトルで絵本になっています。


アマゾンでは在庫がありませんがジュンク堂にはあるようです。
ご覧下さい。

信州の民話です。
Googleで「あずきまんま」で検索してみてください。
内容は「きじもなかずば」と同じだとおもいます。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0011009909
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。近所の本屋さんに行って、取り寄せ注文してきました!娘にもこの話を読み聞かせたくて、質問させていただきましたが見つかって本当によかったです。本が届くまで一週間。楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 20:11

検索してみました。



参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。「まんが日本むかしばなし」の全集の一冊というのは、私もみつけていたのですが、(質問文に書き込むべきでした、すみません)現在品切れということですよね。新聞広告にたまに全巻セットでのっているようですが・・・。どちらかといえば、「民話」として、この一話で一冊の絵本になっているものを希望しています。
ネットで調べて出てこないということは、発刊されていないということなのでしょうか?(すみません、重ねて質問になってしまいました)
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。もしご存知でしたら、再度お教えくださるとうれしいです。

お礼日時:2005/02/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!