アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時に気に入っていた絵本を子供にも読み聞かせてあげたいのですが、絵本のタイトルが思い出せません。

その絵本では1月~12月の神様?(おじいさん)が登場し、雪の降る中全員が円形に並んで集まる場面がありました。話の季節は冬だったと思います。
もしかしたら1月~12月の神様ではなく、7人ほどの神様だったかもしれません・・
その神様たちに関するストーリーだったような気がします。


本のサイズは大きめで、絵は洋書のような雰囲気の本です。

記憶が曖昧ですが、似たような話を知っている方がいましたらタイトルを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    お二方ありがとうございました!探していた本が見つかりとても嬉しいです。
    同じ本でもいろいろなタイトルで出版されているようで勉強になりました。
    本当はお二人にベストアンサーをつけたいのですが、1人までのようで先にご回答くださった方にお付けいたします。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/10/05 15:58

A 回答 (2件)

マルーシカと十二の月かな?

    • good
    • 0

12のつきのおくりものでしょうか。

心にくるお話ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!