プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでいた人が亡くなって部屋の物をすへで処分(廃棄)にしたいんです。

何処に頼んだら処分してくれますか?
当方は腰も悪く体調も悪くて自分では出来ません。

今、流行の便利屋さん?
運送会社さん?

費用も分かればおねがいします。

A 回答 (2件)

身内で同じような経験があるので、回答させてください。



まずはリサイクルショップで見積もりをしてもらったほうがいいです。でもリサイクルショップでは、売れないような物やゴミまでは持っていってくれません。

それ以外の物は便利屋さんに頼むといいでしょう。自分は何もしないでもきれいにしてくれます。
費用は荷物の量にもよりますが、2トン車一台で2万~3万円ぐらいでしょう。それ以上なら高いと思います。

また、部屋の掃除や多少の修繕も便利屋さんに一緒に頼むと安くできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋さんなら全て頼めますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 12:34

リサイクルショップに相談したらいいと思います。

いいものはお金になりますしショップによっては処分してくれます。リサイクルショップに見積もりだしてはみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手がありましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!