【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

オンラインゲームのエイカオンラインについての質問です。
会員登録してログインしようとするんですけどエイカオンラインのHPでログインできないんです。
それから何回か続けているとログインできたんですけどページを切り替えるとまたログアウトされる状態になります。
ログインした状態でゲームスタートボタンを押しても「ActiveXのインストールが必要です」というメッセージが出てきて上部にバーが出てきてクリックして「インストールする」というボタンを押してインストールしようとしたんですけど何も反応がなくてそのままです。
なのでFAQを見てみると同じ質問があってその回答を確かめてみたんですけど異常は無いんです。
機種はvistaです。
よく調べてみるとほかの方のブログにもvistaでの不具合があるという記述を見つけたんですけどそういう仕様なのでしょうか。
直し方というかアドバイスだけでも良いんで知っている方は回答宜しくお願いします。
日本語おかしくてすいませんw

A 回答 (3件)

私もVistaでエイカオンラインをしてますが、ログインは普通にしてます。

(私の場合、IE7を使用)
とりあえず他の方もかいてるようにブラウザの種類とバージョンを記載しましょう。(IE以外ならIEで試しましょう…)
後ハンビットのHP(http://www.hanbitstation.jp/)の方もログイン出来ませんか?
出来るようでしたら一応、現状報告を不具合として報告してみてください。
若干時間はかかるかもしれませんが、何かしら返事が返ってくると思います。
私も一度不具合報告した事ありますが、何日かたってから返信がありましたので。
ハンビットの方もログイン出来ないのであれば仕方ないですが…

あそこはログインしないと問い合わせが出来ないのが不便なんですよね…

>>No.2さん
もう正式オープンしてます。
加えて不具合報告はログインしないと出来ない為、質問者さんのケースの場合、問い合わせページすら開けない可能性があります。

この回答への補足

どうやら運営側が直してくれたようです。
対応が早いですね。
有難うございます。

• 0
この回答へのお礼

ハンビットには普通にログインできます。
不具合として報告しておきました。
回答有難うございます。

他の方も書かれていますがブラウザがIEであるかどうか。

また最低でもIE6の最新版以降のIEかどうか。

更にウィルス検出関連のソフトでのブラウザチェックが厳しい設定になっていないか、辺りではないかと。

現象が起きている箇所に関しては、あまりOSは関係が無い部分になろうかと思いますので。
(実プログラム上の問題ではないし)

また、現在ベータテスト中ですので、そういった不具合が出たのであれば、テスターとして管理会社側に報告する義務がありますので、まず、管理会社側に報告してください。

この回答への補足

バージョンは6でした

• 0
この回答へのお礼

Windows Internet Explorerは6以降のものなんですかね。
不具合として報告しときました。
回答有難うございます。

ブラウザは何でしょうか?IEじゃないならIEで試してください。

• 0
この回答へのお礼

IEってInternet Explorerですよね。
今はWindows Internet Explorerを使っています。
アドバイス有難うございます。