アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年玉はデフレ知らず?
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000 …
みなさんの家庭ではお子さんへのお年玉は減額しますか?
お子さんがみえない方は親戚のお子さんはどうでしょうか?
まだお年玉をもらう立場の方は減額が予想されますか?

A 回答 (4件)

自分は子どもがいませんから親戚の子達にあげる一方なんですが、幸いにもまだ現金がピンとこないおチビばかりで一人当たりの額面が低いので、このまま減額/増額なしで行こうと思っています。

まだまだお年玉と一緒にあげる自家製福袋(駄菓子や景品のようなおもちゃの詰め合わせ)を楽しみにしてくれる年頃なので助かります。
むしろお子ちゃまの親の顔色を窺わなきゃならないのがちょっと・・
できるなら福袋だけにしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに福袋で喜んでもらえるとうれしいです。

でも数年後には質問者さんも厳しい状況になりますよ。
「だれそれさんちのおじちゃん(おばちゃん)はケチであまりお年玉少ない」なんてことになります。

増額をしない。

• 0
この回答へのお礼

と言う事は減額もナシと言うことですね。

現在、悩み中です。

中高生の甥姪は、早々と仕分け対象にしないでね、とメールを送ってきておりますし、小学生のチビ連中は、いい子にしてるからね、冬休みに行ったらお手伝いするからねって電話してきて、お年玉の催促臭プンプンです。

祖父である父は、年金の手取りが減ったからなぁ、でも楽しみにしてるから減らせないもんなぁ、と言いながら明日の年金支給日には中身を入れる予定らしく、今日、お年玉袋を準備してました。

実質な重みを重くしてやろうか、と、硬貨をいれてやろうか、などとも考えてる最中なのです。

子供のいない私にとって、お年玉は頭痛の種でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

>硬貨をいれてやろうか、などとも考えてる最中なのです。
これではどこかのたこ焼きチェーン店ですね。
小学生は世間のことはまだまだわからないのでお年玉は楽しみなのでしょう。

12/29~12/31のパチンコ業界の動向によっての変動が予想されます。

(^^)v

鍵を握っているのは美空ひばりさん、北斗神拳伝承者、本郷猛辺りだと私は読んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

軍資金をドブに捨てる前にお年玉の先渡ししてはどうですか。