プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう会うことは無いだろうと思っていた、過去に縁の会った人と(恋愛関係、友人、恩人など)ドラマの様に、ものすごい偶然ばったり会った・・・などの経験をされた方いらっしゃいましたら是非聞かせてください!

A 回答 (12件中1~10件)

海外旅行に行って、友人とまじげんか。

別行動をとりました。
しかも深夜4時のフランス。(お正月でした。)
英語つうじねー!人いねー!
黒人さんに囲まれたり、中国人と間違われたり、
雨に濡れ半泣きになりながら、他の外人の方と電車の始発を待ったり。ちなみの現金は底をつきかけ。
クレジットカードがなけらばどうなっていたか。。
まさにサバイバル!気合入れなきゃ絡まれる!

けんか別れして早3時間。
ふらふらになりながら生きて日本に戻れるか、
途方にくれて歩いてるところ…

す れ ち が い ま し た

おいおい(汗)
声かけて合流しました。疲れてて言葉が出なかった。

世界はせまいと一瞬思いました。

怖い思いもしたけど、生きるための手段を勉強した19でした。ちなみに語学力はありません。笑
こんなんでどうですか?
    • 0

中学のい同級生にオーストラリアの留学先でばったり会いました。

びびった!ただそれだけです。8年ぶりの再会が南半球の小さな街の日本人の少ない学校でした。ほんとう恐ろしい偶然 私の友達は大学時代の友達に偶然、パリの街を歩いてたら出くわしたそうです。こわい・・・
    • 0

旅先で知人に会い、「まぁ、こんな所でね」という偶然は数回あります。

そのひとつ、

北京在住の友達がいます。(中国人・女性)
彼女は国内旅行として、私は海外旅行として上海へ行きました。
そんなことはお互い何も知らないのですが、
街中でばったり会った時は、本当に驚きました。
彼女が住んでいる北京でなら、そんな偶然もあると思うのですが、何百キロも離れた上海での出来事だったので。

ドラマだとできすぎてるな、と思う偶然も時々あるけど、自分の周りでもあるもんですね。
    • 0

京都の大学に通っていた頃仲良くしていた友人がいましたが、卒業以来音信不通になっていました。

・・・数年後、仕事の都合で東京へ出張した際、お昼ご飯を食べにレストランへ行きました。
席に座ってふと後ろを振り向いたら、その友人が座っていました。

2人で「あ!」って大声あげてしまいました(笑)。

その友人は北陸に住んでおり、やはり仕事の都合でたまたま東京に来ていたそうです。
本当に驚いた偶然の再開でした。
    • 0

小学校1・2年の担任の先生に高校生の時に会いました。

いつもなら降り立たない駅に“ココで乗り換えてみようかな?”という気まぐれな気持ちでホームに立ったのです。
早く帰れる日で、暖かな日和で、ボーっとしていたら、、
「おー!○○○だよな?」と後ろから私の下の名を呼ぶ声。
その名で呼ぶ人は数少ない。
もうビックリ!!コマゴン(先生のあだ名)じゃん!(◎o◎)
「あ~先生!」って、電車が来るまで話し、今は大学で教えているんだと名刺をくれました。
私が気づくのは当然として、もう成長していて顔も変わっている教え子でも分かるんだなぁって驚きました。
先生は生徒と保護者を連れて夏の別荘に遊びに連れて行ってくれたり、
給食の余ったパンにソースをつけて売り子のように教室を回ったり
昼休みにはプロレスのように、たくさんの生徒と遊んだり
ガリバンで学級新聞を出し、保護者に細かい生徒の様子を知らせたり(特に、チョットした良い事をした生徒の話)
懐かしいことをたくさん思い出しながら家に帰りました。
    • 0

友人男性と、連休の八景島シーパラダイスでばったり出会いました。

また、数年後に土曜日の新宿高島屋のエレベーターの同じ箱に彼と偶然乗りあわせました。また2年前平日の羽田空港出発ロビーでも出会いました。

彼とはグループの中でも特に親しい友達で、私は好きだったけど恋人にはなりませんでした。何回か2人で出かけたことがありましたが、この場所には行ったことはないのです。他の人とも偶然合うことは何回かありましたが、こんなに人の多い状況で3回も偶然が重なるなんて、何か縁を感じずにいられません。
    • 0

今の主人と結婚して、様々な偶然(?)があります。

まず、私の生まれ故郷は山梨県なのですが
父の仕事の都合で、海外に住んでいました。
海外から戻り、暫く東京に住んでいたのですが
父が、何故か栃木県に引っ越したのです。

私は、東京に残りアルバイトに精を出していたんですが
そこで今の主人と出会いました。
主人とはバイト時代は、全く口を利かなかったのですが…。

私が栃木に引っ越して、偶然再開。
主人も栃木県の出身だったのです。

また、現在私の後輩と、私の兄が交際をしているのですが
何と、彼女のお父様の出生の地が、現在私の実家が
ある所で、親戚も沢山住んでいらっしゃるそうです。

また、彼女の親戚の仕事は、限りなく私の実家で
営んでいる職種に良く似てて、彼女の親戚と知らず
商品を購入していたらしいです。

ココまでの偶然なら、何とか理解できるのですが
彼女のお父様と、家の父の前職が何と同じ調理師。

また、彼女の高校時代の親友の婚約者が…
家の主人の実家の隣の男の子だったんです。

彼女を巻き込んで、様々な偶然があり
日々驚いてます。これもきっと何かの縁なんでしょうね。

長文失礼いたしました。
    • 0

#3のMaryyです、付け忘れがありました(^^;)

「2人とも中学が一緒だった人は、もちろん同じクラスでした。」という部分が忘れてました。 あと、別の人なんですが、バスで高校に通っていた時に駅の同じホームで、中学(転入先)でお世話になった先生に偶然会いました。高校と転入先の中学では市外なのでほんとにそれも偶然ですね。。。
    • 0

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=449405

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=449405
    • 0

♯1のかたに比べると小粒な旅ネタですが。

小学生低学年のとき、地元の子どもたちのツアーで東京旅行に行きました。
(家は四国のど田舎です)
移動の時間調整のために上野駅でぼうっと立っていると、男の人に声をかけられました。
父でした。
出張中だったそうです。お互いが東京に来ることは知りませんでした。
おそろいのチューリップハットの中、一人だけかぶってない反抗的なやつがいるな…と見たら自分の娘だったそうです。
    • 0