1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近パナソニックのKX-HV210に機種交換したのですが、メールを送信するとすぐその後にメールを受信してしまいます。
これは、Eメール自動受信がオンに設定されているとゆうことは分かったのですが、
この機能は有料とゆうことで、料金はいくらぐらいかかってしまうのでしょうか?
オンにすると自分でセンターに接続して受信することになるみたいですが、結局これって料金とられるんですよね???
メール放題の契約はしているのですが、Eメールを受信する場合はほかに料金がかかるとゆうことなのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

グッドモーニング!

>メールを送信するとすぐその後にメールを受信してしまいます

私も、最初は同じ疑問を持ちました。(笑)
パケット送受信設定にしてあるのだったら
全て無料です。

>メール放題の契約はしている

何千何万通、送受信しようとも無料。
一万字まで受信可ですから、PCへのメールも
KX-HV210に転送しちゃいましょう。
使わなきゃ損。パンバン使いましょうね。

では、(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうして受信しちゃうのかな?と説明書見たら有料って書いてあったので、焦ってしまいました。(笑)
メール放題の契約していたら無料みたいですね。
これから有意義に使いたいと思います。

送信するとすぐ受信するのは、「Eメール送信設定」が「送信+受信」になっているんだと思います。

「送信のみ」に切り替えれば、送信後すぐの受信はしなくなりますよ。たしか、HV210ならその項目があったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやら無料みたいなので、設定を変えなくてもいいみたいです。