アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAXの解像度は送信側と受信側、どちらの機種に依存するのでしょうか?
と言いますのも、先日受信したFAXを他のところへ送信し、画像(TIFイメージ)をメール添付で送ってもらったら、字がつぶれて見にくくなっていました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず送信側で「精細」モードを指定します。

受信側で対応してれば合
意に達して精細モードで通信しますし、対応してなければ「なにそ
れ?」てな感じで合意できず、送信側が標準モードに切り替えて通信
します。

最初に送信側で指定しないといけないので、送信側の設定が優先です
ね。

valさんの「パソコンで受信すると…」は、モニタに表示する時にア
ンチエイリアス処理して美しく見せてくれている可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まず送信者が指定して、受信側でその性能に対応していれば、綺麗に受信できると言うことでしょうか?
よく分かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/04 18:31

 受信側だと思います。

パソコンFAXで受信すると、通常の電話FAXより、はるかに美しく受信できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
どちら何でしょ…。
有難う御座います。

お礼日時:2003/06/04 18:03

職場のFAXには標準、高画質、超高画質の3つのモードがあり、送信時に使い分けます。

送信の画質が何より大切ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送信ですか?
有難う御座います。
参考になります。

お礼日時:2003/06/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!