プロが教えるわが家の防犯対策術!

四角い17型のモニターを使っていますが
最近では安くて21型とかのモニターもあります。

やはりホームページを見るだけの使い方ですが
大きく表示されるとかの効率を考えると
流行の横長の21型のモニターの方がいいのでしょうか?

ちなみにテレビは、28型の横長ブラウン管ソニーです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



使っているOSにもよります。ビスタならワイドが良いですね。

ちなみに、わたしは17型です。(普通の)

大きいモニターも所有していますが、画面が大きいと見る範囲も広がるので決行疲れます。又、電気代もかかります。

17インチが一番です。(あとテカリがあるタイプだと目が疲れます)

ご参考まで。
    • good
    • 0

私は17インチスクウェア2台と19インチワイド1台の3画面表示してます。

ネット使用なら17インチでも十分です。19インチワイドの方はテレビやDVDなどの動画観賞用に使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表してみなさん!
アドバイスありがとうございました。

ホームページをみたりユーチューブを視聴したり
様々な用途で使うので
21型にしたいと思います。

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 07:43

置く場所があるなら、モニターは大きい方が断然良いです


一度21インチに染まったら、17インチには戻れなくなりますよ
場所と懐具合を相談の上、ぜひ大型モニターをお勧めします
    • good
    • 0

最近の大きなワイド液晶モニタは、解像度が高くなっていますので、


大きく表示されるわけではなく、文字が細かくなる傾向にあります。
もちろん、解像度は変更することができるのですが、
今までの解像度ぐらいに変えると、今度はドットが荒くなり不恰好です。
パソコンとして使う分には、大きな液晶は必要ないように思います。
    • good
    • 0

使い方次第。


仕事では21 自宅では25 モバイルでは12と使い分けてますけど
用途が違うので全く問題ありません
(モバイルで25、仕事で12ではどっちも使い物になりませんけどね)

21インチクラスが1万5-6千円で買えますので、置場所に支障なければこのあたりが最もお勧めではあります。
    • good
    • 0

何に使うかで決りますが、webシカ見ないのならば、17型でいいでしょう。


映像を見たりするのなら最近はワイド21あたりは欲しいかな、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!