アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が悩んでいるので、お力を貸してください。
両親から見て姪っ子が結婚するのですが結婚式はしないとのことです。
お祝いを考えているのですが、相場はどのくらいなのでしょうか?
調べても、結婚式に出席する方の相場しかなくて。

ちなみに、両親は還暦過ぎの老夫婦です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

姪っ子さんという血の濃い関係でもあるので、相場は夫婦で5万~10円だと思います。

これがもし披露宴で出席となれば、夫婦で10万~20万です。私は披露宴をしましたが、血の繋がっている伯母から夫婦で20万頂きました。

私は先日自分の披露宴に招待していない遠縁の親戚夫婦からも平均して5万円ほど頂いているので、やっぱり相場は5万くらいでしょう。
    • good
    • 0

5万から10万というところでしょうか。

私はそれくらいもらいました。
けれど、お付き合いの深さだと思うので、何か品物を上げるのであればそれに色をつける。というかんじでしょうか。

ご両親が年金生活をしているのであれば、無理はできないと思いますからそれくらいでいいのではないですか。
また、ほかにご親戚がいるようでしたら統一するほうがよいかと思います。
    • good
    • 0

相場としては3万円~5万円位で良いのでないでしょうか?


もしくは、お祝いの品で物とかでも良いと思います。
私の場合は、お付き合いの深さで現金にするか品物するか決めています。

気持ちが大切です。
    • good
    • 0

ご祝儀と同じくらいでいいと思います。


二人で5万~。
付き合いが浅く今後も特に交流の機会がない、または交流を望まないが礼儀として…なら3万。
懇意にしていたり、以前に姪の親(要するにご両親のご兄弟)からお祝いやご祝儀をよくもらっていたりするなら10万くらいまででしょうか。

最近結婚したので、時自分がもらった時の印象ではこれくらいでした。
ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!