アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

テンポのいい曲調だけど、歌詞が暗いあるいは悲しい曲を教えてください。
男女アーティストその他ジャンルは問いません。


よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「少年は南へ」頭脳警察


戦火によって家族を失った少年兵の歌です。
当時はおそらくベトナム戦争をイメージとして作られたのだと思います。
現代なら舞台はイラクやアフガニスタンという事になるのでしょう。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

「あの素晴らしい愛をもう一度」北山修/加藤和彦
人と人とのつながりの儚さ、思う相手は既に去ってしまったことはわかっているのに思い続ける切なさ。
曲調が暗く悲しいものでは無いだけに余計に心に沁みます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03659

「チェリー」スピッツ
この曲を聴くと上記「あの素晴らしい~」と同様の思いが湧いてきます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713
    • good
    • 1

こんにちは。


私の好きなアーティストさんから、いくつか挙げさせていただきます。

・ナイトメア『Lost in Blue』
・Janne Da Arc『EDEN~君がいない~』
・Acid Black Cherry『罪と罰~神様のアリバイ~』
・アンティック-珈琲店-『スノーシーン』
・シド『敬礼ボウイ』

曲も歌詞も、検索かければすぐに出てきます。
既に知っている曲でしたらすみません;
    • good
    • 0

Cocco「幸わせの小道」「荊」「My Dear Pig」


テンポは微妙だけど「遺書。」も
    • good
    • 0

aikoの『雲は白リンゴは赤』は、ブラスを多用しスカのリズムを取り入れたノリのよい曲ですが、歌詞はとっても暗いです。


初めて歌詞を読んだときは「aiko、精神状態だいじょうぶ?」とまで思いました。

参考URL:http://kashinavi.com/song_view.html?17173
    • good
    • 0

坂本九さんの「上を向いて歩こう」。

    • good
    • 1

ポルノグラフィティの「ROLL」


とっても爽やかなメロディーですが、歌詞は切ないです。
ポルノはこういう曲、結構あるかもしれません。
    • good
    • 1

ユニコーンの「すばらしい日々」


忙殺と忘却。サラリーマンの悲哀を感じます。
    • good
    • 1

Coccoの「強く儚い者たち」



穏やかで爽やかな曲調ですが内容はどっしり重いです。
    • good
    • 0

「グリーングリーン」の日本版


Bouno「ロッタラロッタラ」(1番は明るい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!