プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画データの扱い初心者です。
PCで録画したTV番組を、時にはipodtouchに保存して通勤中に見る、
また時にはUSBなどで持ち出してお昼休みに会社のPC(WindowsMediaPlayerなど)で
見れたら良いなと考え、daynabookTV68J2を購入したのですが、
このPCに付属のQosmio AV Centerは、録画した番組をこのPCでしか
見られないようです。購入前の検討が甘かった、残念です。
ノートPCではあるものの、このPCを毎日の通勤に持ち歩く事は避けたいです。
何か他に方法はないものでしょうか?
拡張子wmvファイルに変換するソフトとか、
Qosmio AV Centerに代わるソフトをインストールするとできるとか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デジタル放送だとコピーの制限があるのでなかなか難しいところがありますね。

DVDにダビングして持ち出して、別のPCで再生というのは可能じゃありませんか?

HDDレコーダーだとSDカードなどに入れられるようになっているものがありますし、たしかNECのPCにはワンセグ同等にして持ち出せる機能があったように思います。
東芝に要望を出せばそのうちに対応してくれるかも。
    • good
    • 0

当該のツールを持っていませんので


実際に確認はできないですが

http://diary.mrmt.net/item/1351
↑こちらをみるとできるようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。
早速参考サイトに従って、録画したファイルを見つけましたが
参考サイトでの録画ファイルは拡張子mpg、
私の録画ファイルは拡張子SROでした。
同じQosmio AV Centerを使用しているのに、なぜ?と思いましたが
ターゲットのファイルが分かったのはラッキーと思い、SROファイルを
開く方法を探しました。
「拡張子sroをmtsと書き換えて・・・」なんて信じがたいような情報が見つかり、
「K-Lite Mega Codec Pack をインストールすると、Windows Media Player で
mtsファイルが再生できる」なんて朗報も見つかり、
この両者を合わせて試しましたが、残念ながら再生はできませんでした。
でも、調べる方法が見つかって嬉しく思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!