プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イナズマイレブン2を中古で買ったので、説明書がついていませんでした。
そこで質問なのですが、選手たちの必殺技を見る画面で究極奥義に
「G1」と左上に表示してあるように、「改」と書いてあるものが
あります。これはどういうことなのでしょうか?
通常よりパワーアップしたと言うことなのでしょうか?
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (5件)

そのとおりです。

実は僕もよく知らなくてころころコミックに掲載されていた情報を見ただけですが、さらにパワーアップすると,「真」とかにもなるはずです。エフェクトも強い感じになるのではないでしょうか?
よく知らないのに投稿してすみません。

参考URL:http://pokowiki.com/inazuma2/index.php?FrontPage
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
もし本当に強くなるのだったら
とてもうれしいです。

はい!そうです!!

G1をどんどん(20回くらい?)使うとG2になりG1よりも強くなります。

改もそれと一緒です!!
    • 0

はいそうです!

改は、パワーアップしてこうなります
通常→改→真 となりますゴットハンドは、真になるといつものゴットハンドとは違うようです。

決められた回数は、こうなるようです
早熱タイプ(アイスグランド 疾風ダッシュ ファイヤートルネードなど)改になるには25回くらい真になるのは55回くらい
短く言うとその技を55回以上使えばいい
基本タイプ(ライトニングアクセル プロキオンネットたど)改になるには30回くらい真になるには70回くらい
短く言うとその技を70回以上使えばいい
晩成タイプ(ホエールガード ゴットハンドなど)改になるには45回真になるには99回 短く言うとその技を99回以上使えばいい
と、なるそうです。僕ののイナイレ2は、真の技は、5個くらい有ります

これを参考にしてくれれば嬉しいです。
    • 0

試合やサッカーバトルなどでその必殺技が成功した回数がカウントされ一定の数になると技が進化しより強くなります。

(これは、攻略本を買って書いてあったことを大体まとめて書きました)こうゆうことは、本を買って調べてみたらどうですか?(攻略本は、大体1000円で買えます)自分で考えるのもいいことですよ^^
    • 0

そのとおりです^^

必殺技はノーマル、改、真の三段階
究極奥義はG1~G5の五段階に進化します

初期状態と最高まで進化させた技の
破壊力を比べると
必殺技で約1.5倍
究極奥義は約2倍まで強くなります

でも最高まで進化させるには
相当な成功回数が必要です
しかも早熟、基本、晩成という
三つのタイプで進化に必要な成功回数が違うので