アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日iPhoneを買いました。
しかし使い方が難しいですこれ笑。

メールは、一番下の段に出ている「メール(青いアイコンのやつ)」を使っているんですけど、「SMS、MMS(緑のやつ)」を使うと良いと、友達に聞きました。
利点は何でしょうか?また、メールとの違いはなんでしょうか?

そしてここからが分からないところなので、是非教えてほしいんですけど…
SMS、MMSを使うためには、もうひとつアドレスが必要だとか…
そこでマイソフトバンクに登録しなきゃだめと言われ、マイソフトバンクのIDとパスワードを取得しました。「157(ソフトバンクより)」というメールが届いてそこにIDとパスワードが載っていました。

早速マイソフトバンクにログインしようと思ったんですが、ちゃんと入れてもログインできないんです;;届いたメールに載ってたIDとパスワードをきちんと入れてるんですが…ログインできません。。

どなたか分かるかたいらっしゃいましたら是非教えてください。。
お願いします!!

A 回答 (2件)

iphoneは2つのメルアドが貰えます。


Eメール(i)***@i.softbank.jp
SMS/MMS  ***@softbank.ne.jp
どちらもeメールですが
SMS/MMSはソフトバンク同士 電話番号@softbank.ne.jpでやり取りが出来ます。

マイソフトバンクのIDは携帯電話番号です。
-(ハイフン)090-1234-****の-を付けないで入力します。
      0901234****
マイソフトバンク開設時に設定したパスワードを入力します。

iphone本体でなくパソコンからも設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできるようになりました!!
ありがとうございました^^
PCからのほうが分かりやすいですね!

お礼日時:2009/12/19 12:12

参考になれば良いですが


http://iphone.wikiwiki.jp/?MMS%A4%CE%C0%DF%C4%EA

この回答への補足

940001
「お客様の電話番号「090********」のシステム登録が完了しました。パスワードは「********」です
以下のURLをパソコンからアクセスしてください。https://addressbook.softbank.ne.jp/****/

というメールが届いていません;
買った直後に「復元」を一回したからでしょうか??
どうすればまた見れますか><

補足日時:2009/12/19 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか無事にマイソフトバンクにログイン、またSMSとMMSができるようになりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!