アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月22日~24日と2泊3日で札幌に旅行しに行きます。
せっかくなので、小樽まで電車で行って、
「利尻屋みのや」でこんぶ茶でも購入しようと思っているのですが、
旅行が決まり飛行機やホテルの予約した後に妊娠が発覚しました。

バスやタクシー移動も考えてみたのですが
車に乗ると酔いやすい為、電車と徒歩でなんとか観光がしたいです。
ですが、徒歩と行ってもあまり歩く事はできません。

そこで、「利尻屋みのや」近辺でお勧めのお店等ありましたら
教えていただけないでしょうか?
(食べる所はお寿司やスープカレー以外でお願いします。)

A 回答 (3件)

「利尻屋みのや」は堺町通り沿いですよね。

この通りはスーベニアショップや工房などが軒を連ねるので、そんなに歩かなくてもショッピングや観光には不自由しないと思います。
ダウンロードできるガイドマップがあるので参考に。
小樽観光ガイドマップ
http://www.otaru.gr.jp/guide-map

ただ、「利尻屋みのや」自体がJR駅から少し離れています。多分小樽駅からも南小樽駅からも10~15分くらい歩くと思います。もう雪道で、しかも両駅は坂の上あるため運河方面へは長くゆるい下り坂となっています。慣れない雪道を妊娠初期に歩くのはちょっと怖いと思うので、せめて堺町通りに出るではタクシーか散策バスを使ったほうがいいと思います。散策バスはJR小樽駅前から「おたる散策バスA(マリンコース)」に乗って、二つ目の「小樽運河ターミナル」で降りれば、「利尻屋みのや不老館」が近いです。
小樽散策バス
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/summer/pri …



キャンドル工房
http://nexus-inc.jp/candlefactory/
可愛いキャンドルが沢山あります。手作り体験もできます。

大正硝子館
http://www.taishougarasu.com/page/t1.html
とんぼ玉などの体験ができます。

小樽運河ターミナル
http://otaru-journal.com/2006/07/-719.php
前述のみのやに近いバス停があるターミナルです。

ルタオ ル ショコラ
http://www.letao.jp/shop/lechocolat/index.shtml
洋菓子のルタオが出しているチョコレート専門店です。


つわりは大丈夫ですか?私も妊娠中は刺身類が駄目でした~(^^;)。あっさり系が思いつかず洋食屋ばかりになってますが、よかったら参考にしてください。

ベリーベリーストロベリー
http://r.gnavi.co.jp/h119000/
イタリアンのお店です。このあたりは、みのやからは500mくらい離れていると思いますが、近くには小樽オルゴール堂やルタオ、北一硝子などがあり観光の中心地の一つになっています。

小樽バイン
http://r.gnavi.co.jp/h243800/menu3.htm
小樽運河ターミナルから少し坂を上ったところにあるレストランです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても参考になりました!
色々なお店に寄り道をしながらゆっくりと歩く事ができたので、
徒歩のみでちょっと頑張ってみました。
ガイドマップも、早速プリントして持参しました!
大変地図が役に立ちました。
キャンドル工房もとても珍しいキャンドルばかりで素敵でした~!
ルタオのお店にも行ってみました!
試食させてもらった紅茶味のチョコ、美味しかったです。
つわりが厳しかったので、お店でまともに食事は出来ませんでしたが
他のご紹介してくださったお店は元気になった時に行ってみたいです。

お陰様でとても楽しい思い出作りが出来ました。
どのお店もオシャレでとてもよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 14:30

むかしオムライス食べたことがあるけど、今もあるんでしょうか?



参考URL:http://www.uminekoya.com/contents/dish.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オムライス屋さんまでちょっと歩く事ができなかったのですが
今度行く時にはチェックしてみようと思います。

お礼日時:2009/12/25 14:31

すっかりと雪景色と思うので,気をつけていらしてください。


あまり急がず,転ばないよう,ゆっくりと歩かれるのをおススメします。

「あまとう」
小樽を代表する甘味処です。
http://www.otaru-amato.com/
昭和の香りが漂う喫茶室は駅から運河に向かう途中,
アーケードを右に入るところにありますが,
運河に近いバスターミナルの中にもあります。

「かま栄」
http://www.kamaei.co.jp/
某人気タレントがTVで話しにして以来,「パンロール」が人気です。
併設の喫茶部門では,ここのかまぼこを使った一風変わったモノを
楽しむこともできます。

「若鶏時代なると」
これははずせないと思います。
http://naruto-wakadori.ftw.jp/

南小樽駅から数分のところに,てんぷらの名店があります。
「てんぷら家」で検索されてみると,いくつかの情報がヒットします。
英世さん1枚でおつりがくるランチがおススメですが,
営業時間が2時間ほどしかないので,行かれるときはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「かま栄」でパンロールを購入し、食べてみました。
とっても庶民的な味がして、結構好きです。
外が寒かったので、余計に美味しく感じられました。
「てんぷら家」はとても気になったのですが、
あまりてんぷらを食べる気分ではなかったので、
今回は遠慮させてもらいました。
次回行く時は他のお店にも色々行ってみたいと思います!
寒さのお気遣いまでしていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/25 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!