アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絨毯を切って床に敷いているのですが、
どうしても切った端っこの部分が丸くなってめくれてしまいます。
いろいろ調べて見たのですが、どうも解決方法が見つからなくて…
もし、ご存知の方がいらしたら教えてはいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家はフローリングの上に、大きめのマットを敷いています。


その端っこがめくれる為・・・、以下の方法で解決しました^^;

<用意するもの>
丈夫な紙か、プラスティックの空箱、両面テープ、挟み。

1. 丈夫な紙の箱又は、プラスティック等の物を、絨毯のめくれる範囲を覆う位に合わせて、三角形に切りる。
2. 1.で切った三角形に3辺に両面テープをつける。
3. めくれる絨毯の裏側に、2を貼る。

以上です。
超簡単でしょう?
絨毯の裏側が補強されて、めくれなくなります。
貼った後絨毯に響かない厚さで、強度がある様な素材なら、何でも構いません。
我が家はお菓子の入っていた箱を、三角に切って貼っていますが、全く
絨毯の上から見てわかりませんし、めくれません。

カットする時、絨毯の角とカットする素材をしっかり合わせて下さいね。
最初、貼った後、上から見て裏打ちした物が見えると嫌だと思い、少し小さめにカットしたら、そこだけ2ミリ位めくれました(@_@;)
なので、キッチリ合わせた方が良いようです。

但し、家族がに歩いて蹴ってしまう様な感じでめくれる場合は
紙や、プラスティックじゃなく、滑り止めの様な柔らかい素材を同じように裏打ちすればいいかなと思います。

家にある物で、簡単に出来ますのでダメもとで・・・。
試してみて下さい(^^)v

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 7

こんばんは



滑りとめのシートなどを使うのはどうでしょうか?
http://www.jyutan.jp/NewsLog.cgi?d=27
こう言った物がホームセンターなどで販売していますので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えしていただき、ありがとう御座いますm(__)m

なるほど、こういったものがあるんですね!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2009/12/21 20:43

文鎮のようなものを置けばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただき、ありがとう御座いますm(__)m

絨毯を敷いているのは通路みたいなところなので
何か置くのはちょっと厳しいかもしれません(^^;

お礼日時:2009/12/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!