アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置く場所がないので、じゅうたんの上に電子機器(外付けHD)を置こうとしているのですが、別にかまいませんかね。普通、電子機器は何かの台の上に置くので少し躊躇しています。熱がこもるからあまりよくないかなと思うのですが、どうでしょうか?
回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。

。。

ほこりは、床上10Cm~20Cmぐらいのところに、最も多く漂っているので、板の上に置いても無意味です。

だから、高さが30Cm位でもいいから台の上に置きなさいと言っているのです。

床(畳)の上に布団を敷いて寝るのは、ちょうど鼻のあたりにほこりが漂っているので、健康に良くないというのは常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ほこりは、床上10Cm~20Cmぐらいのところ >に、最も多く漂っているので、板の上に置いても無意 >味です。
知らなかったです。

>床(畳)の上に布団を敷いて寝るのは、ちょうど鼻の >あたりにほこりが漂っているので、健康に良くないと >いうのは常識です。
勉強になります。布団は単に寝心地をよくなるためにしくものだと思いました。

お礼日時:2005/02/09 10:56

電子機器を絨毯の上に直に置くのは、ほこり、放熱、安定性などの点で、最悪ですね。



うっかり蹴飛ばしたり、踏んづけたりもしやすいし。

高さが30Cmぐらいでもいいから、何かの台の上に乗せたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
板を敷いているのでほこりは大丈夫。
耐熱設計なので熱は大丈夫。
蹴飛ばさないような場所においているので大丈夫。
それ以外に何かあればご報告お願いします。

お礼日時:2005/02/09 10:03

冷却ファン付きの外付けHDDなら、冷却には問題ないですが・・・・直ぐにホコリでファンがダメになる気がする・・・w



冷却ファン無しの場合、やはり放熱には問題がある気がします。

出来れば、何か平らなモノを下に敷いた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷却機能はありますが、私もホコリの問題が気になったので板を敷くことにしました。コレで大丈夫だと思います。

お礼日時:2005/02/09 09:53

HDDは精密機器なのでじゅうたんのような不安定な場所に置くのは止めた方がいいです。



じゅうたんの上に置いてHDDの近くを歩いたときに柔らかいじゅうたんの毛足が動いてHDDが倒れることが予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応横置きなので倒れる心配はないのですが。

お礼日時:2005/02/09 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!