プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケヴィ(KEVI)社のキャスターチェアについての質問です。

四つあるうちの一つのキャスターの動きが悪く、
問題のあるキャスターを交換するか、
四つ全てを取り外してキャスターの無い椅子として使用したいと
考えているのですがそれは可能でしょうか?
取り外し方やキャスターの交換に関する情報を見つけることが出来なくて質問させていただきました。

ご存知の方、ぜひ教えてください。
御願いします!!

A 回答 (3件)

入手可能な一般的なもので交換できる可能性はありますが、確定はできません。



で、キャスターの軸に絨毯の毛などが絡みこんでる場合、動かなくなることがあります。その辺の掃除はしましたか?
また、潤滑剤を注しても改善する可能性はありますが、使用するものはオイル系ではなく、シリコン系にしたほうがいいでしょう。オイル系だと、余計にほこりなどを吸着しますので、その時はよくても、早晩にまたおかしくなる可能性があります。
    • good
    • 2

私も該当の製品を見たこと無いので確かなことはいえませんが、通常のキャスターはねじ込み式になっていて取り外し可能です・・・と言っても、ネジ部分に緩み止めのロックナットが入っており、このナットか薄いため、通常のスパナを差し込むことが出来ません。


外見で、キャスター取り付け部に6角形のナットが見えるのであれば、上記のような構造だと思います。
この薄いナットを取り外すには、通常のスパナをグラインダーで削って薄く加工するか、板スパナ(鉄板にナットの径のくぼみがあるもの)を使用します。
外したキャスターはミリ規格のネジではない可能性がありますので、HCに実物を持って行って確認されるのが良いと思います。
早くて確実なのは、購入店に持ち込み修理ですが、費用的には高くなります。
    • good
    • 1

日本製では無いので、輸入元に問い合わせるのが一番良いかと思うのですが。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!