アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るい灰色の絨毯の上で、鏡を割ってしまいました。
鏡の面が絨毯に接している状態(裏返し)で、
上から踏んでしまったんです(>_<)

鏡は真っ二つで粉々にはならなかったのですが、
やはり破片はいくつかあります。
とりあえず鏡と破片は全て梱包用のプチプチでできた袋に入れ、
さらにガムテープでグルグル&スーパーの袋に入れました。
目に見える破片は何もないのですが、絨毯なので心配です。
色も色ですし…。(白っぽいのでガラスが見えない)

洋服用のコロコロテープで周辺を掃除しましたが、
よ~く見ると結構小さなガラスのようなものがくっついています…
もう少しして家族が起きたら掃除機をかけるつもりです。

が、これだけでよいのかとても不安です(>_<)
絨毯の毛足は短く、古いのでペタッと寝た状態なのですが、
掃除機以外でやっておいた方がいい事はあるでしょうか?
とても焦ってます!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

コロコロテープと掃除機をされているのであれば


まず大丈夫だと思うのですがコロコロテープは表面の破片しか
取れませんし掃除機でも吸引力の落ちているものだと奥の破片は
残ってしまうかもしれません。
私がよくやる方法ですがまず部屋を暗くして懐中電灯で破片の
残っているあたりを照らして光るものがないかを調べます。
光るものがあるのならそれをガムテープでひっつけてとります。
これだけすれば十分ではないでしょうか。
でも絨毯を傷つけたくないのであればこれはおすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
懐中電灯で探す方法、今夜是非試してみたいと思います!
割ったのがベッドの脇(足下)だったので心配で心配で…(^^;)
それだけすれば充分でしょうか。安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 12:32

やわらかい食パンの白いところをまるめてペタペタするとかなり小さいのまでついてきますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食パンが使えるんですね!確かにすごく取れそうです。
念には念を、でやってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!