アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

昨日、1万5千円程の ベンキュー BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ G2220HDというのをPS3用に購入しました。
それでスピーカーが内臓されてなく、スピーカーを差し込む端子も見つかりません。
あるのはDVI端子とD-Sub端子と電源端子しかありません(泣

DVI端子にHDMI⇒DVIに変換して使っています。それで画面は綺麗に映るのですが、
HDMIからDVIに変換すると音声を出力できなくなるそうで・・・(というかスピーカーが内蔵されてないから;;)

購入前にステレオミニジャック端子のスピーカーを買ってしまいました;
差し込むとしたらD-Subしか在りません・・・・。

そこで、、ステレオミニジャック端子など音声出力端子をD-Subに変換するものってありますでしょうか?

本当に困ってます。今思えばちゃんと端子の付いているものを買えば良かったと後悔してます。PC用とは知らなかったので・・・。

音質などは別にいいので他にいい方法などがあったら教えてくださいっ!!

A 回答 (3件)

スピーカーのヘッドフォンのところは「出力」なんでそこには繋がないでください。


#まぁ壊れることはないでしょうが……

スピーカーの音声入力に繋げる訳ですが、スピーカーから接続ケーブルが直接出ている場合には更にこんなのが必要になります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/ビクター-AP-119A-Victor-ステレオジャック-ステレオミニジャック/dp/B00009VTRC
    • good
    • 3
この回答へのお礼

!!!
これですね!!わーい!ありがとうございます!D-Matsuさんには
本当にお世話になりました!

本当にありがとうございました~~~っ!!!!!ヽ(ゝω・)ノ

お礼日時:2009/12/23 08:27

PS3に同梱のAVケーブルをまず繋いで、そこから伸びている赤白のステレオ音声プラグを参考URLのような変換ケーブルに通すことになります。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/アクロス-AUDIO変換ケーブル-1-5m-ステレオミニオス-RCAジャック×2-AVC-136/dp/B000FHHWBS/ref=sr_1_7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅぉぉぉぉっ!!
ありがとうございますー!!!本当助かりました!
明日買いに行きたいと思います!!!
黒色のはヘッドフォンの所に入れれば良いんですね!

お礼日時:2009/12/21 21:16

D-Subは画像信号だけで音声信号を取り扱うものではありません。



が、PS3の音声出力は設定でアナログ出力(テレビに繋ぐような赤白端子)に変更することが出来ますから、こっちからステレオミニジャックに変換すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速、丁寧なご回答ありがとうございますっ!!
アナログ出力から変換できるんですか??えっと・・・変換するには何を使えばいいのでしょうか;

お礼日時:2009/12/21 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!