プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の祈祷師?で「大九九」という方、ご存知の方いらっしゃいますか?

10月に次女が誕生したのですが、母乳を吐いて体重が増えず、通常より2週間ほど長く
入院していた経緯がありました。

それを心配した義母が知り合いを通じて、その「大九九」という祈祷師の仲介人に相談に行ったところ、
「脳に障害が出て、大変なことになる。仏像を差し上げるから毎日拝むように」
と言われ、気味悪い仏像をもらってきました。

義母は仏像をもらってきたと言ってはいますが、慈善団体ではあるまいし、おそらく購入したものと   思われます。

そのことを聞いた妻は、子供のことなので疑う様子もなく毎日拝んでいるのですが、
全く信仰心のない私にしてみれば、気味が悪く、インターネットで検索しても全く
出てこず、霊感商法に引っかかってるんじゃないかと心配してなりません。

以前から義母は、そういった信仰心みたいなものがあり、妻がつわりで体調が悪いとき、子供が
熱が出た時など、占い師みたいな人に相談したりするような傾向があり、ちょっと神経質な
所があります。なので、余計に変な宗教にひっかかってるんじゃないかと心配します。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

投函拝見しました。


私は先生に2004年に出会いをいただきました。
私の父の命を救っていただきました。父は糖尿病、腎臓病、心臓病と悪く透析もしていました。沢山の病気の持ち主でしたが、先生のアドバイスをそのまま素直にしていたら、体調も良くなり普通に元気な体になりました。ありがたいことです。
先生はお寺の住職です。普通のお坊さんと違うのは常に山にあがり、寒い中修行をされているような立派な方です。修行を積まれているからこそ、人の相談ができる凄い方です。私はお会いさせていただいたことがありますが、威張ることもなく、謙虚でとても穏やかな方です。
takalin11さん、貴方のお嬢さんは、今はどういう状態ですか?奥さん、義母さんが先生にお願いしてくれたおかげで元気にされているのではありませんか?
私は毎日、13仏の内の2つに手を合わせて毎日感謝しております。心から素直に手を合わせることで思い悩んでいたことが良い方向にいきました。仏像=変な宗教、お金というイメージをお持ちと思いますが、13仏は日本の仏教でもあります。先生からお金を要求されることは今まで一度もありませんよ。奥さん、義母さんに先生の事を一度よく聞かれたら良いと思います。

この回答への補足

2009年10月に次女が産まれ、大変心配をしましたが、大九九先生の言われた様に娘は今2歳になり、普通以上に成長しています。義理の母のお陰で大九九先生と知り合い今があります。仏像も娘を助けるために内モンゴルから送って下さった物でした。大変失礼な事を言いました。すみませんでした。大九九先生のお陰で今娘が元気に成長しております。回答を下さった皆様、本当に申し訳ございません。私の勘違いでした。インターネットを見て沢山の資料を集めて、大学ノート1冊を作られた人に伝えます。大九九先生は霊能師でもありません。内モンゴルの大きなお寺の住職をされている人です。貴方も誤解を解いて家族を守り一つの輪を作って下さい。

補足日時:2012/01/09 10:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

おかげさまで、次女は元気に成長し、2歳になりました。
私の誤解で、先生をはじめ、大勢の方にご迷惑をおかけしました。
大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2012/01/08 20:01

はじめに はっきりと申し上げたいです。

私は先生に一家で助けられました。先生にお会いしていなかったら私達一家は今、この世にいないです。本当の事です。両親と私、妹、みんな癌から助けられ、不登校だった息子も元気に学校に通えるようになり、家族がバラバラだったのを一つにまとめて下さったのは先生です。私は子供が3人います。下の子はまだ小さく、まだ死ぬわけにはいきません。本当だったら余命が残り少なく、3人の子供達を残していかなければいけないところを先生に助けて頂き、今があり、以前より元気に暮らせています。先生は中国の普通のお寺のお坊さんです。仏教は中国から日本に入ってきた物です。先生は決してお金の事は言われません。日本の方のお役に立てるなら、というお気持ちで、私達を助けて下さっているのです。決して霊感商法でも祈祷師でもありません。
最後に申し上げますが、
先生は普通のお寺のお坊さんです。私達一家は先生にどれだけ助けられた事か、ここには書ききれない位、助けて頂きました。本当に感謝しても足りない位 感謝しています。今、私達が元気で平和に暮らせているのは、先生の お陰です。本当に 有り難い気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 0

takarin11さん こんにちは。



知っています。
変な宗教でも祈祷師でもありません。常に山に上がられ、かなりの修行をされているお坊さんです。
takarin11さんが質問を出されてから、日にちが経っていますが、今現在、娘(次女)さんは、いかがですか?寝たきりですか?ご飯は食べれますか?


仏像といわれているのは13仏の内の2つだと思います。最初は私も仏像なんて・・・と思っていましたが、その前に立ち手を合わせると、前から何か分からないけど押されるような凄いパワーを感じました。私は少し霊感体質があるので余計に感じたのかもしれませんが、これは凄いとすぐに分かりました。信じました。毎日心から手を合わせることで、色々とお願い事をすることで不思議と良いことに恵まれ凄さを感じてます。
先生に出会わせていただき、言われたことを素直に守ることで良くなることが分かりました。今があるのもおかげです。
20年以上続けてきた仕事を23年目には辞めなさい!と言われてましたが、もっともっとという我欲で仕事を続けてきた為、大変なことが起こりました・・・病気になりました。それも癌です。先生には、何が起こるか分かっていたからアドバイスをくださったのですが、素直に聞き入れることをしなかったから大変なことになり、改めて先生の凄さを感じました。
雲の上の方なのに日本に来られた際、お会いさせていただきました。その時、たまたま知り合いのお父さんが倒れ危篤状態になり、医師からはもうダメだと言われてましたが、藁をもすがる思いで先生にお願いして、病院まで行っていただきました。明日の朝には目が覚めます、と言われその時を待ちました。言われたとおり、朝には目をパッチリとあけて医者もビックリしていた様で、ありがたいと涙声で連絡を受けました。
人は本当に困った時には必死になりますよね!takarin11さんの奥さん、義母さんもそういう思いで一生懸命になられたと私は思いますよ。間違っていない選択だと思います。霊感商法なら一番にお金を要求されますが、先生はお金は一切要求されません。日本人みたいにお金を一番に考える先生ではありません。その人が良くなることを一番に考えられる方です。そんなことあるかっ!と思われるかもしれませんが、本当にそういう方です。本当のお坊さんです。takarin11さん、勘違いされているようですが、これが事実です。私と同じ思いで、助けられている方は大勢おられることをお伝えします。
    • good
    • 0

大九九先生の事、知っていますよ。

この先生と知り合って17年になります。
私は、くも膜下の手術をしました。その時に、大九九先生に早く病院へ行き頭の検査をしてもらいなさいと言われ、先生のおかげで今があります。先生に教えてもらってなければ今、この世に私は存在しません。本当にすごいです。また、息子も会社の事で相談をしたら、仕事から人間関係から全て救っていただき、今現在は全てが順調です。私も息子も悩みができたら、相談して助けていただいております。このようなメールを投函されていることがショックでした。大九九先生は、見ていただいても自分からお金を要求される方ではありませんよ。変な宗教でもなく、お寺の住職ですよ。誤解されないように!
takarin11さんのお嬢さんは、今現在どういう状態ですか?私が思うには、元気にされてるかと思います。
    • good
    • 1

私は近年、理由の分からない疲労感と倦怠感に襲われました。


その程度は正常な日常生活・対人関係を破壊するまでに悪化しました。
事実そのせいで、私は長い間所属してきた会に大きな迷惑をかけ、辞めざるを得ませんでした。
しかし、MRIと脳波の検査を受けても全く異常は認められず、
さらに追い打ちをかけるように、意識を失って倒れるという事態も起こりました。

そんな絶望の淵に立たされていたときに、そこから救い出してくださったのが大九九先生でした。
ほぼ生ける屍になりかけていた私に懸命の治療を施してくださり、
そのおかげで、約半年の後には、一応正常な日常生活が送れるようになりました。

さて、投稿者の方はおそらく、いわゆる「カルト」(反社会的な宗教団体)にはまり込み、
その結果、財産を奪われることを心配されているのだと思います。

大九九先生に直接お会いし、直に「診て」いただいた私から申し上げれば、
大九九先生に感謝申し上げこそすれ、
「胡散臭い」「洗脳されている」「くだらない」「まやかし」などと非難するいわれは
ひとかけらたりともありません。

大九九先生は何度となく中国の内モンゴル自治区から日本へと足を運んでくださっています。
日本から飛行機で数時間の中国東岸の都市部ではなく、内モンゴル自治区ですよ?
内モンゴル自治区から飛行機を乗り継いで日本へ、
そして日本から飛行機を乗り継いで内モンゴル自治区へ。
往復の時間・費用を考えたら、いったいどのくらい大変なことなのか、
私の想像が追い付かないほどです。

さらに、あの国民の統制の厳しい中国から出国なさるのです。
中国の方が中国から出国する時には、
(自国から逃げてしまわないようにだと思いますが)滞在先の国での保証人が必要になります。
日本へいらっしゃる時には、日本での滞在先の保証人が必要になります。
このような面倒くさい制度の障壁を突破してまで、敢えていらっしゃるのです。

仮に「財産を奪う」のが目的なら、このような手のかかることをする必要があるでしょうか?
多大な時間と費用をかけて。面倒くさい制度の障壁を突破してまで。
本当にそれが目的なら、中国国内で行う方が余程安上がりで安全で手っ取り早いはずです。

最後にもう一度申し上げます。
大九九先生は、決して詐欺を行っていません。
純粋に、自らの信じるところに従って、種々の危険を顧みることなく、
手助けをしてくださる強い志を持たれている方です。
ここにそれを強く申し上げ、返答とさせていただきます。
    • good
    • 0

こんにちは


takarin11さん はじめまして。

私は、大九九先生にお会いしたことがあります。
大九九先生は、中国で修業を積まれた立派な僧侶でいらっしゃいます。

決して、大九九先生は祈祷師ではありませんし、慈善団体でもありません。
また、霊感商法をなさっているのでもなく、占い師でも、気味が悪いことを行っているかたでもありません。
そして、力を貸してくださったことに対して、何円くださいというような代償を求める方ではありません。
私たちの至らなさを笑顔でもってゆるしてくださる心の広い方です。

修業をつまれていらっしゃるので、離れていても、その場がありのままにわかる力や
普通の人では信じがたい力をお持ちです。

takari11さんにとって「信じられないから、胡散臭い」 というのは 正しいとは思えません。
あなたのお子さんについて、先生に大きな力を貸していただいたことは
あなたがよくご存じのはずです。
先生の力なくしては、あなたのお子さんはあのままお乳を飲めず、嘔吐を繰り返し、日に日に体重が減り
すでに命がなくなっていたはずです。

私の父は肺がんで、呼吸器内科の先生は手術しなければあと半年が危ないといわれました。
しかし、直径が5センチ以上あるがんの病巣から5か所からも細胞をとったのに
全くがん細胞が認められませんでした。病院の先生方は、不思議がられましたが、
この検査の前に、実は大九九先生がその癌をおとりくださっていたのです。

そして、父は今、自分はがんではなかったのだと確信し、食欲も出て
以前より元気に過ごしています。

先生にお世話になったときの感謝の気持ちを忘れ、
あれは、先生の力ではなく、医学の力だ 人間の力だと 思い違いをし
このようなところにこのような書き込みをするあなたのお心が、
私はかわいそうで仕方ありません。

大九九先生のおっしゃることは、占いのように当たるか 外れるかではありません。常に真実です。

困っていた、泣いていた自分が、救われた と思った時のその気持ちを もう一度思い出してみてください。
    • good
    • 0

詳細は不明ですが


胡散臭い気がします。

そもそも、現代におきまして、
色相荘厳の仏像を拝むことは、
時代錯誤の違背行為なのです。
しかも、その仏像が何を意味するものか?
という問題があります。
そのほとんどが、想像上の架空の仏であるため、
何の利益も無いばかりか、却って堕地獄の因を積む行為
として、仏教上、戒められております。
祈る対象物には全て勝劣があり、
これが、難解を極めますが、
それが、仏像や人物や動物でなく、
宇宙の根源の法に勝るものはないという真理があるのです。

それに照らし合わせて考えましても、
全くくだらない、まやかしであると結論できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、胡散臭いですよね・・・

昔の貴乃花騒動じゃないですけど、なんか洗脳されてるような感じで
私が何を言っても聞かない様子なんです。

どうにかして目を覚ましてほしいんですが・・・
なかなか難しそうです・・・

お礼日時:2009/12/22 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!