プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのジムニーに乗っています。
右前のウインカーランプが切れてしまい、自分で交換したいのですが、
車については全くの素人なので、車によって種類が違うのかなど全く分かりません。
どこで購入できるのかなど教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

先日、ウィンカー切れました。


後ろから追突されたりするのも怖いので、
オートバックスに行くと、時間にして5分、
部品代500円程度で交換終了でした。
本当に助かりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
どうやらランプのカバーから水が入り、ショートしてしまったらしく
ガソリンスタンドなどでは交換できないようです。
明日にでもディーラーかいつも車検などでお世話になっている修理工場で見てもらおうかと思っています。
右折するときドキドキしてしまうので早めに直すつもりです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 16:47

>>どこで購入できるのかなど教えていただけると助かります。


ホームセンターに売ってます。

H8年式ミラの前のウィンカーが切れた時は取り外して型を確認してホームセンターに買いに行きました。
ぶっちゃけ、工具が揃っていれば大抵出来ます。

ネットで難易度を探ってみてどうも難しそうなら車屋さんに任せればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 16:51

車を見て、交換方法がわからないのであれば自分でやる事は止めたほうが良いでしょう。



ネットで簡単に交換方法を聞いてやったために。レンズについている固定用の爪を割ってしまい、ユニットごと交換になれば、数百円で済むはずのものが数千円(車種によっては数万円)の出費に繋がる事になります。

また、別の方が書かれています内容で、最近の車は、自分で交換しないと言う事が前提で作られていて、マニュアルに交換手順の書かれていない車も多くなっています。

ディーラー、ガソリンスタンド、自動車用品店などで交換してもらうのが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 16:51

ほとんどの車種は、車載の説明書に、小学生レベルの学力でも理解できるように図解入りで交換方法が記載されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 16:50

こんにちは、natsumagoさん。



先ずは、切れたウインカーのバルブ(ランプ)を自分で外します。
これが外せないようでしたら自分では交換できませんので、先にバルブを買ったら無駄になってしまいます。

バルブが外れたら、そのバルブを持ってオートバックスのような大手のカー用品店に行って、お店の人にこのバルブと同じバルブを下さいと伝えます。
お店の人が適合するバルブを探してくれます、適合するバルブの在庫があればお金を払ってバルブを買います。
(価格は1個100円くらいから500円くらいの間だと思います)

バルブを買って来たら、外した時と逆の手順でバルブを取り付けて点灯(点滅)の確認をして大丈夫なら作業は終了です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一番初めに回答くださった方に書いたとおりです。
自分で出来れば一番よかったのですが…

でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!