アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成9年頃(他人から売ってもらった為、ちょっとあやふやです)に購入したカリーナなんですが、助手席のバックルが壊れて、シートベルトが装着できなくなってしまいました。
こういう場合、修理には、いくらぐらいかかるものなんでしょうか?
修理なのか、交換なのかによっても違うと思いますが、ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

私の場合は中古をオークションで購入しました。


たしか4点セット(運転席、助手席、後部座席左右)で3000円くらいでした。
で、交換ついでに壊れていた助手席のバックルを解体したら、ボタン部分が欠けていてそれが詰まってロックが掛からなくなっていたことが判明。
それを取り除いたら正常作動したのでそのまま付けてしまいました(^ ^;

ディーラーに持ち込んだ場合はまず交換だと思います。
その際の費用はわかりませんが、ネジ4~5本で交換できますのでご自分でも交換可能かと思います。

ご参考までに。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
トルクスドライバーを買って、バックルをばらしてみたら、なぜか直りました。
費用がわかる回答が頂けなかったので、良回答は無しとさせて頂きました。

お礼日時:2004/08/01 13:19

EEshibaさんこんにちは


最寄のトヨタ店(カリーナ、クラウンを扱っている店大阪東京はトヨペット店)にまず電話して、お尋ねになってはいかがでしょうか?
工賃(技術料)を浮かすなら、部品だけ発注してご自身で取替えということもできますが、自信がなければディーラーにまかせましょう。また、お近くにトヨタ店が無いときは、どのTOYOTAでもだいじょうぶですよ。 

参考URL:http://www.toyota.co.jp/dealer/
    • good
    • 0

たぶん交換でしょうね。

部品代 工賃かな。もし同じ中古部品でもあれば 部品だけ安く手に入るかも知れませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!