アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成15年のウッシュに乗っています。
HIDヘッドライトが暗く明るくしたいと考えております。

1.純正のHIDヘッドライトをさらに明るくしたい場合、何Kぐらいがおすすめでしょうか。
純正は3~4000Kときいたのですが・・・・

2.社外のHIDをユニットから交換する場合、お勧めのメーカーを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

K(ケルビン)は色温度の単位であって、明るさの単位ではありません。

ケルビン数が低いほど黄色く、高いほど青くなります。
個人的に見易いのは5000kくらいだと思います。純正は4500kあたりでしょう。
HIDも使用と共に光量が落ちますから、純正の新品バーナーに換えるだけでも光量はアップします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になり勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 22:00

本音はハロゲン球をHIDに交換して欲しくないですね。

光軸がずれているケースが多く、まぶしくて迷惑なんですよ。
最初からHIDがついている車種は、光軸調整ダイアルがついていたり、高額車になるとオートレベライザーがついていて、幻惑を防ぐようになっています。個人的には、HID搭載にはオートレベライザーの搭載を必須にして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
光軸がずれるとまぶしいのですね。勉強になりました。

お礼日時:2009/01/17 21:57

既出ですが、K数とは色温度のことで明るさとは直接関係ありません。



バーナーを交換をする前に、レンズやカバーの透明度が落ちていないかどうかや、光軸が合っているかどうかなどをチェックしてからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか最近光軸が低いような気がします。
一回ディーラーでみてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 22:02

元ウィッシュ乗りです。


1.6000k位が車検の通る範囲です。
私は12000kを付けてましたが、雨の日は見難いです。(夜間)
2.ユニットから交換のメリットが分りません。フォグをHIDにするなら別ですが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

12000K!!!すごい明るいような感じがします。
車検には通らないのですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!