アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりの質問すみません。
先日、バックで出ようとして
家の門に車をぶつけ、
テールランプ(バックライト?)が
左側だけ大破してしまいました。
ライトの点灯に問題はないのですが、
カバーだけでなくカバー下の銀色の部分まで
凹んでしまいました………。
またライトの下も10センチほどの
傷が付いてしまったのですが、
修理代は全部で幾らかかるでしょうか?

因みにcocoaでダイハツに
修理を頼む予定です。
知り合いは10万くらいかかると
言っているのですが
本当でしょうか?

素人なので分かりやすく
大体で構わないので
教えて下されば嬉しいです!
急いでいるので、分かる方が居ましたら
是非よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

そこまでやると、


ライト丸ごと交換+ライトサポートの骨組みを叩いたり引っ張ったりして
しっかり合うように整形板金をするという
かなり難しい話になります

しかもココアですので、
この部分はリアゲート受け部と
リアサイドパネルの合わせ目になりますので
かなり修理が難しい。
単純な板金点数で言っても
サイドパネル+リアゲート受け部+ライトサポートの
3点板金となります。
おおよそ板金は1点につき3万円が相場ですので
2点で済んだとしても6万。サイドパネルにも変形がある場合9万かかります。
それにライトアッシー中古でも1万ですので
おおよそ10万という見積もりは合っています。

2点で済んでいる場合
ライトしたのバンパーフェースにも傷や内部骨のへこみがあります。
=やっぱり10万はかかる。

角をぶつけると、
自動車板金は点数が増えるので
どうしても高くなりますね。
「車 テールランプ大破 修理代」の回答画像3
    • good
    • 2

質問文を拝見する限りでは、


10数万円かと思います。
    • good
    • 1

テールランプはユニット交換だと、部品代だけで新品なら1万5千円から2万円はかかります。


あまり見栄えにこだわらなければ中古部品を探してもらい、見つかれば半額ぐらいで済みます。
後は交換工賃と板金塗装の費用ですが、板金塗装はボディーのへこみ具合とか場所によっても金額に大きな差が出るので、まずはお店で見積を出してもらって予算に合わせて相談するのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

その辺はダイハツに聞くしかないですが、鉄板部分をへこましたとなると・・・・


程度問題ですが、板金だけで数万コースを想定しておくべきかと(涙)


あとライトですが、まあライトユニットを交換になります。
金額は不明ですが・・・・・うーん・・・数千円じゃ無理だよなあ・・・・・
軽トラのだったらレンズが一枚数百円とかも珍しくないのですが・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています