アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットGE6の乗っていて左側のドアミラーが格納時から開かなくなりずっと仕方なく手動で開きましたがエンジン始動するとずっとモーター音が鳴っています。
右側は正常動作しています。
ディーラーに行ったらモーラーを交換しないといけなくて費用は34000円と言われました。
これは妥当な金額でしょうか?
カプラーを外せばモーター音は鳴らなくなるとのことです。外しに関しても工賃はかかりますが。
ドアミラー部にウインカーがついていますがそれは正常に動作しています。
カプラーを外したらウインカーも点灯しなくなるのでしょうか?
カプラーを外して手動でたためば安く済みますがやはりディーラーの言うことを聞いてそっくり交換した方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    樹脂製のギアの消耗としたらいずれは右側も壊れますかね?
    それだとまた34000円かかりますね。
    格納+角度調整+ウインカが個別ならば格納のコネクタを切ってもらえば良いのですがディーラーは良い顔しませんかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 21:55

A 回答 (5件)

中古で5000円~1万円で自分でassy交換すればいいとおもいます。

ミラー交換はポン付けです。
recojapanにないかな?↓ここです。
https://shop.recojapan.com/rps/car_info.asp
    • good
    • 1

34,000円は、部品交換ではなくドアミラーの交換でしょう。


車内側のトリムカバーを外してボルトを緩めるだけなので
自分でも出来ますよ。
まぁ、工賃は3千円程度でしょうが。

自分で「モーターの配線を切断する」だけなら0円です。
    • good
    • 1

修理するお金が勿体ないなら?


ヒューズを抜くのが良いのではないでしょうか?

カプラーを抜くとウインカーもつかなくなってしまいますよね?

ウインカーがつかないと、運動していて、他車にも迷惑かけたり、危険です。
それに、整備不良となりますよ!

新品を取り付ける予算が足りなければ、中古部品を取り付ける選択肢もありますよ。

ヤフーオークションや、近くの中古部品商に、車検証を用意して、電話で問い合わせて見たら、如何でしょうかね?

何故、車検証が必要か?

同じ年式の車でも、グレードによって、装備品が違うことがあるからです。

例えば、スマートキーが装備されていたり、ヒーターミラーが装備されていたり…とか? 
ありますので…!
    • good
    • 1

モーラ=モータと思いますが、この保守部品はないと思われます。


多分アッシー交換になると思いますが部品は1.5~2.0万円はします。

それに工賃がかかるので、金額的には妥当でしょう。
モータ音がするということなので、樹脂製のギアが消耗(破損)したと
推測します。

また、コネクタは個別と思われますが
機能が格納+角度調整+ウインカと3個ありますので
集合体として1個かもしれません。
そのときは、ミラー側の電線を切ればいいことです。
ディーラには配線に関する資料がありますが、メカニックは
電気に弱い方がいるのでその点は確認しておきましょう。

まっディーラなら保証もあるから、任せきりでもいいか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

以前にインテグラのミラー不調で見積もりを取ったら、


アッシー交換になるので、3万円チョット(正確な金額は覚えていませんが、3万円台は確かです)
になり、修理をしなかった(不調なだけで、機能しないわけでは無かったので)。

その時の経験からは、リーズナブルだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています