プロが教えるわが家の防犯対策術!

この気持ちどこにぶつければいいのか…そこでこちらに投稿しました。題名の通り、私は浮気をしていました。彼は一週間前に結婚してしまったのでこれからは不倫になるでしょう。彼と浮気関係にあったのは結婚する半年前で約2ヵ月といえ短い期間でした。私たちの関係が終結を迎えたのは彼の婚約者にバレた事が原因でした。彼は婚約者に「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と言いました。もちろん最低な男です。それはわかった上で聞きたいんです。彼の本心はどっちだったんでしょう。私は彼に婚約者との婚約破棄は求めていません。もし婚約破棄して欲しいと言っていれば違う結果になっていましたか?最近…彼が結婚してから毎日泣いて過ごしています。悔しさと後悔です。彼の言動、行動を思い返すともしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事がたくさんあります。
ちなみに…彼の連絡先は知っています。連絡しようと思えば連絡は取れます。私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

A 回答 (9件)

何を悩んでいるのか解りませんが、結論はもう出てるんだよ


あんたがどう思おうと彼は相手の女性をチョイスしたんですよ?

あなたは遊ばれたのは正常な判断ができるひとなら誰にでも判断ができることです

今のあなたのその苦しみが不倫や浮気の行く末です
    • good
    • 0

私もあなたと全く同じことがありました。


9月に彼と関係が出来て、そのとき既に彼は婚約していて、2ヵ月後の11月に彼は結婚してしまいました。
もう死にそうな苦しさでした。
『もっと早く出会っていたら…』
私も同じことを言われました。

私は、結婚を取りやめて欲しいと頼みました。
彼はなんとか考えてみると言いましたが、結果は『もうどうしようも出来ない。結婚はするが後に必ず別れる。だから待っていて欲しい。』
でした。

私はその言葉を信じて3年半その後も関係を続けてしまいました。

しかし、結末は残酷ではかないものでした。
彼はいつのまにか私の親友と関係を持っていました。
しかも私の親友は私と彼の関係を知っていました。
私は電話1本であっさり捨てられました。

もちろん奥さんと離婚もしませんでした。

あなたへの気持ちは無くはないと思います。
でも本当にあなたと生きたいなら、とうに結婚を取りやめているはずです。
そこまでの気持ちは無いということです。

私もそれに気付いていれば、その後の人生も違っていたはずです…。

『もっと早く出会っていれば…』
は、最高の逃げ文句です。

その言葉を聞けばあなたはいっそう彼を愛おしく思い涙を流すだけで、彼を憎まないはずです。

今は思い切り泣いて、とことんボロボロになって、そして早めに忘れましょう。

私のように今後も関係を続けてしまうと、後は不倫地獄が待っているだけです。
不倫地獄はあなたの心を破壊し、嫉妬と寂しさで心がすさんでいきます。
誰よりも自分が不幸に思え、見た目もおかしくなってきます。

そうならない為にはもう関わらないことです。

友達なんて今はきっとなれません…。
    • good
    • 0

男です



>彼の本心はどっちだったんでしょう

「愛してる」というのは
「日常的にそばにいて何くれと無く面倒を見て、そのことについて特に報償を求めない」状態からうまれる相手に対する執着心です。
「恋してる」というのは
結びつきたい・エッチしたいという脳が出す本能的・生理的命令による欲望です。

彼は結婚前はどちらとも日常的に同居してる状態ではなかったでしょうから、
あなたにも、婚約者にも「恋してる」(やりたい)状態は同じでした。けれどどちらの面倒も見ていないのでどちらに対しても「愛してる」ことはなかったと思います。
だから、どちらにも「恋情」はあったが「愛情」は未育成だったのです。

>「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と

どちらも半分ホントで半分はウソです。
どちらに対しても「恋情はたっぷりあるが、愛情はまだ無い」が真実です。

あなたも婚約者も同レベルだった。
ただ、「婚約済みなので、契約を守らないと、社会的・経済的損失を被るという事実」があったので、婚約者を取った。というだけです。
(どちらもたいして育ってない)愛情レベルで差は無かった、と思います。

あなたも「彼とやりたい」恋情は強いでしょう。でも「彼の面倒を無償で見たい」という気持ちはたいしたことないでしょう?

婚約してないほかの男を捜すことをお勧めします。
    • good
    • 0

>「本気で愛していた。

もっと早くに出会っていたらよかった」

これは「だから許してね」という意味合いでしかないと思います。
もしあなたが婚約破棄して欲しいと言ったら、
焦って速攻で縁を切られていたでしょう。

セックスが自由にできる現代では、男性にとっての結婚は
責任や束縛の意味が相対的に大きくなってきます。
そのことを思ったら、あなたと気軽なセックスをしている間は
結婚を迷う気持ちは生まれるかもしれません。
「もしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事」とは、
「あなたを愛しているから」ではなく「独身の自由への未練」です。
もし婚約破棄ということがあったとしても、すぐさまあなたを確保し
結婚に向けて動くということはなかったはずです。

いくら彼が最低でも、冗談で結婚するわけがありません。
最低な男だから、浮気はするかもしれないが、
奥さんと一生一緒にいるつもりはあるでしょう。

>私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

友達でいたいなんて、本心じゃないでしょう?
また普通に連絡取れるようになって、そこからあわよくば、
という気持ちがあるのでしょう?
もし彼と友達ならば、彼に子供が出来ても心から祝福できるはずですよ。
結婚してセックスしているのだから、子供が出来るのは当たり前ですよね。
もう彼は彼の人生を進み始めているのです。

あなたもこの関係を始める時に、この結末は頭でわかっていたはずです。
わかっていたことをやった、だったらそれを受け入れるしかありません。
辛いかもしれないけれど、ここを乗り切るしかないんです。
自分のケツは自分で拭く。それだけです。
そしてもう二度と、付き合う相手を間違えないで下さい。
    • good
    • 0

そうですか・・



男性が言う「愛してる」とか、「結婚しよう」とかは、
じつは「エッチしよう」という意味だったりします。

愛してる、といえばエッチさせてくれる。
そういう戦略を、意識的または無意識的に実行している男性は、
結構います。

「愛している。けれど・・」というのが、彼らの常套句です。

どんなことにも、「愛している」をセットにすれば、
グダグダにあいまいにしようという作戦です。

なので、男性の言葉ではなく、態度をみましょう・・
と恋愛指南の本にはよくかかれています。

>彼の本心はどっちだったんでしょう。

こう書くと悲しまれるかと思いますが、

「あなたと奥さん、二人がそろった前で、彼が言う言葉が本心です。」

本当は、聞くまでもなく、どちらかお分かりだと思います。
分かっていても、愛されていたと信じたい気持ちも、わかります。

不倫や浮気男性のことを、他人事として聞いているときと、
当事者のときとでは、まったく違って感じると思います。

不倫相手はやさしい、愛してくれる、世の不倫の男とこの人は違う。
ほかの浮気相手の女性は遊ばれていても、私は愛されている。
そう見えると思います。

しかし、そうではないのです。
そういう演出つきの不倫(浮気)だったのです。
不倫・浮気にはいくつかのパターンがあり、
演出つきで独身者の心をもてあそぶ不倫は、悪どいケースです。

不倫相手は、みなやさしく卑怯です。
分かりやすく悪い人の顔をしていたら、誰もそんな人とリスクを犯しません。

見せかけのやさしさ、ニセモノの愛をくれます。
そしてそれを、本物だと信じたい気持ちが女性の方に強すぎると、
本物だと思ってしまいます。

お友達の関係を続けることは、不倫・浮気復活の温床です。
ご自身がさみしい状況になれば、
何年たっていても、抱かれてしまう可能性があり、
そこからまた泥沼、そういうケースもあるからです。

女性は、一度でも抱かれた男性に対しては、二度目以降の抵抗が弱いので、
男性は確保したがりますが、女性は去らなければなりません。


完全に切る、まったく相手にしない、連絡先もすべて消す、
それが脱出の道です。

>婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事が

女性ならば、もっと愛する人がそういうならば・・
ということがあるでしょうね。

が、男性は自分の意思で結婚します。
それに、結婚相手には、愛するひとよりも、
社会的に都合のいい人(両親に紹介済みなど)を選びます。


でも、その方はあなたを愛していて、
社会的しがらみのために奥さんと結婚された・・
それは、本当だと、本気で思えますか?

愛していれば、男性は自分で婚約破棄してきます。
それが現実です。

異性としてつきあい、セックスしたかった、
というところが、実のところだと思います。


男性は、「本気でセックスしたい」と思ったら
「本気で愛してる」と言う人もいます。

これは本当です。
男性自身、その違いが明確にわかってない人もいて、
そのときは愛だと思っていることさえあります。
セックスしたら愛(性欲)がさめた・・という人もいます。


女性にとっては、「本気で愛してる」は、
「一生添い遂げたい」という意味で、
「本気でセックスしたい」ではないんですけどね・・


お気持ちがさだまらないところかと思いましたので、
冷静な目で書きましたが、傷つかれたらもうしわけないです。
一切、批判などしているつもりはなく、
恋愛心理学の知識や、相談の経験からの回答です。


悪い男に遊ばれてしまったことを、乗り越えて、
人生の糧にしていってくださいね。
少なくとも、もう二度とこんなことはするもんか、と思えると思います。

相手に報復したければ、ちょっとしたいやがらせの方法もあります。

けれど、それがsaki9988さんの本意かどうかもわかりませんし、
おつらいとは思いますが、ご自分の気持ちの整理をしてゆくことで、
気持ちの問題を解決されていく方が、長い目で見てよいのでは、
と私は思います。
    • good
    • 0

#5です。

 
すいません、読み返してたら、訂正箇所ありましたので再度。

(誤)
>それに、結婚相手には、愛するひとよりも、
>社会的に都合のいい人(両親に紹介済みなど)を選びます。

(正)
それに、結婚相手には、「愛している」はずの人よりも、
結果的に社会的に都合のいい人両親に紹介済みなど)を選んでいると見えます。



つらいと思いますから、今はとにかくたくさん泣いてくださいね。
責める人もいると思いますが、一番悪いのはその男です。
あなたはだまされた方ですので、甘かった部分はあるのかもしれませんが、とにかく一番悪いのはその人。誰がなんと言おうと。

失恋旅行や引越しなど、環境を変えるのも気分が変わってよいですよ。
    • good
    • 0

何とも優柔不断で迷惑な男ですね



彼の言葉は「エッチがしたかった」だけが正しい気がします

婚約破棄も周囲を考えて臆病になっているだけでしょうね
とはいっても、彼は何度でも同じ過ちを繰り返すでしょう

不倫する多くの男性は、家庭不和・性格の不一致・セックスレスを女性に話して同情を引きます
その上で身体だけの関係に…

残念ですが、貴女に話している言葉を信用する事ができませんね
もし、新婚家庭を壊せば次の被害者は貴女ですよ

最悪の男だと見捨てることを勧めます

*結果は将来にしか分かりませんが、これも人生経験と考えるのがベターでしょう。
    • good
    • 0

どちらにもいい顔をする不誠実な男性ですよね。



しかし、その妻も貴女も彼と関わること自体が不幸へとまっしぐらな気もします。

彼が既婚者になった今、不倫になるのが分かりながら貴女は彼とは友達で居たいなんてお互いが矛盾してませんか?

この彼の性格から言ってもし新妻と婚姻関係破綻にでもなったら
貴女に責任転嫁(貴女が未練たらたらで誘惑してきたと
都合のいいこと慰謝料請求される羽目に展開)すると思いますよ。

慰謝料払ってでも一緒に居たい男なのかよく考えた方が良いです。
それと友達でも良いからと彼と接触しようとも駄目です。

自分の心を鬼にして彼と一切断ち切った方が貴女の涙は何れ次に出会う男性への嬉しい涙を差し上げた方が良いですね。
    • good
    • 0

大変傷ついていらっしゃることと思います。

早く立ち直っていただきたいと思います。少々ご自身にも辛口の内容になるかもしれませんが、参考になればと思います。

私は男ですが、結論から言いますと、相手の方とこれ以上係わっているべきではないと思います。仮に相手の方を略奪したとしても、この件が今後プラスに作用するこは100%ないと言うべきでしょう。そして友人として関係を続けたとしても、同じくプラスに作用しないことはお分かりだと思います。たとえ彼が毎日泣きながら過ごしていてもです。

他の方の回答で、相手の方について論評されているので敢て避けますが、もう一つ重要な事を書かせて頂きたいと思います。

あなたは、浮気だとか不倫だとか承知の上でお付き合いしてたんですよね。その点はあなたご自身も猛省すべきでしょう。そしてこの経験を今後の人生の糧にすべきでしょう。他の回答者さんはあなたに早く立ち直って欲しくて女心を弄ぶ卑怯な男と言っておられると思いますが、浮気を承知で関係したご自身も同列です。

今後、浮気や不倫に近づかないようにしてください。健全なお付き合いほど安全で安心できるものはないですよ。

早く立ち直ってください。陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!