アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、PCの乗換えを行いました。
新しいHDDに新OS(XPsp2)をインストールしwindowsは通常起動します。
その際、旧HDD(以前のWINDOWSが入っているディスク)にアクセスが出来ません。認識はしています。
接続方法はSTATです。RAIDも組んでいません。
ディスク管理から入っても、ドライブ名・パス変更の文字が活性化されていないのが現状です。
何とかしてアクセスする方法は無いのでしょうか?
USB変換で接続も考えていますが、出来ればSATAでアクセスしたいとかんがえています。

A 回答 (2件)

フォーマットを行ったマシンと読んでるマシンの制御系の相性の問題じゃないんでしょうかね?



マシンが変わってしまうと同じフォーマットであってもドライブの中身が読めない、という状況を過去に体験したことがあるのですが、おそらくそれが起っているのではないでしょうか?

もとのマシンにHDDを戻してみて、LAN接続で必要なデータを全部一度移してきちんとデータを認識できることを確認してから、再び今のマシンに組み込みフォーマットして、それからこちらのHDDにデータを戻してやるのが無難なのではないでしょうか?
もちろん、光学メディアにバックアップをとればなお良いわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四苦八苦しましたが解決への道は遠そうです。

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/24 18:14

取りあえず、お試し下さい。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
閲覧したのですが、ハード内にアクセスが出来ない現状と、ハードのプロパティも活性化されていない状態です。
マイコンピュータ内では認識されておらず、ディスクの管理では表示されます。
そこでパス変更・プロパティが不活性の状態です。
因みに、依然区切っていたパーテーションも管理画面では区切られていません。
いかがしたものでしょうか…?

解決方法がありましたら宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/12/24 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!