プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末にHNKのイベントチケット(NHKチャリティーコンサート・子供向け)の発売があります。

発売方法はチケットぴあの店頭か電話、ローソン、e+です。(10:00~)
取れる確立の高い方法を教えていただけませんでしょうか?

過去ログを検索し、チケットぴあの店頭か、ローソンを考えています。

ローソンは、どこのローソンでもロッピーがあるのでしょうか?だとすると、チケットぴあの店頭より、台数が多いので確立が高くなりますか?

また、チケットぴあのオープンが10:00だとすると、申し込み用紙はその前に書けないのでしょうか?1番の人から受け付けていると、用紙記入などの時間がロスになってしまいそうですし・・。
並ぶとしたら、どれくらいから並んでいるのでしょうか?

カテゴリ違いだと思うのですが、こちらのほうがよりたくさんのお知恵を貸していただけそうでしたので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

捕獲枚数は、ぴあよりローソンの方が多いはずです。

ロッピー台数が多いからかもしれませんが。
すいてる店舗を狙って行けば、自分で操作できるので、このほうが効率はいいかと思います。
ただ、持ってる枚数が多いだけで、良い席とは限りません。

ぴあ店頭ですが、事前に調査してから並ぶことをお勧めします。
受け付けのおねーちゃんの、打ち込み速度が遅いようでしたら、取れるものも取れなくなります。
申し込み用紙は整理番号つけて事前に回収、10:00にはエンター押すだけのところまで出来る店舗じゃないとダメです。
チケットの売れ行きにも寄りますけど、
人気が有るものでしたら、2日くらいは徹夜で。(笑)
子供向けチャリティーなら、朝一でOKじゃないかなと、思いますが・・・・。
他の人気アーティストとかのチケット発売と重なっていなければ、です。

e+は、ぴあと同等枚数保持だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきどうもありがとうございました。
ロッピーでやってみようと思ったのですが、
つながらなかった時、諦め悪そうだったので、
今回はぴあに並んでみました。
1時間半前に並び、なんとかチケットを取ることができました。
でも、日韓のサッカーもあったので、順番がちょっと遅くなってしまいました・・。
事前のチェック、大切でした。
次回はロッピーで頑張ります。
本当にありがとうございました。

店頭発売がある場合、その日にチケットを売り出すイベントが多いと、そっちの方で人が並んでしまったりする事もあるので、必ずしも早いとは言えないのではないかと思います。

その辺は調べておいた方がいいですね。
特に、売れているアーティストのライブの発売日などがかぶってしまうとけっこうキビシー物があります…。
ぴあの場合、発売アーティストが多かったりで混んでしまう日は、予め開店前にエントリーシートを書かせてくれるお店がほとんどだと思うのですが…。

ちなみに、LOPPI予約もやっぱりコンピューターなので、込んでいる時は『しばらくお待ちください』などと待たされたり『時間を空けて』などとはじかれる場合があります。
台数は多いと思いますが、やはり売れているアーティストとかぶってしまったりすると、そんな風につながらない事もあり得ます。

週末という事なので、ご家族で誰か協力可能な方がいらっしゃるのであれば、1人に電話をかけてもらいながら、店頭に出向くくらいした方がチケットGetの確率は上がるのでは?今は携帯もありますから、店頭に並びつつ、私は待っている間にも電話かけまくりますよ。
電話予約と店頭でだぶって取れてしまったら、電話の方は1週間程度放置しておけば自動的にキャンセル扱いになりますし…。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきどうもありがとうございます。
ロッピーで挑戦しようかと思ったのですが、
初心者なもので、つながらなかった時に諦めがつかないのと、後ろの人の視線に耐え切れなさそうだったので(子連れで並んだと言うこともあり)今回はぴあで、無事チケットを取ることができました。
サッカーの試合と同発売日だったので結構な列でした・・。
今度はロッピーに挑戦してみます。
本当にどうもありがとうございました。