プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人でもなく 親戚でもなく 親友とかでもないし職場の付き合いもないのに 「君が入院したら転勤しても 
車で4時間くらいの範囲ならお見舞いにくるよ」と言ってくれた人がいるのですが これって・・・
どうなんでしょう?もしかして 私の事好き?とか・・考えすぎかな~
「手術の日には 心配だから早く仕事を終えてお見舞い行くから・・」とかも言ってくれてるんですが・・
(本当には来てもらいませんが・・手術の日は麻酔で寝てるし・・)
私なら好きな人でも 4時間も車で移動してお見舞い行かない(冷たい人間です)
なんか嬉しい気もするのですが・・みなさんなら何でも無い人でもこんな感じでお見舞いいきますか?

A 回答 (4件)

まあね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まあね。と言うのは「なんでもない人でも行きます」って事ですね
優しい性格なんですね・・と言うか義理堅いというのかな
私があまり義理堅い人間でないのでちょっと・・いい方に解釈してたかな。。。

みなさんなら何でも無い人でもこんな感じでお見舞いいきますか?=僕はできません。

あなたのことが好きなんですよ・・・幸せですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>あなたのことが好きなんですよ・・・幸せですね。
 もしそうなら幸せだと思いますが よくわからないです。

できません。

その人はあなたに好意を持っています。
あとは、ご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

私も出来ないので ちょっと違和感を感じたり
なんでそこまでしてくれる?と複雑な気持ちになりました
>あとは ご自由に・・・
   はい。

なぜそういう言葉を親友でもないと貴方が言い切れる相手が伝える事が出来るのか?

どういう流れ、どういうコミュニケーションの中での言葉なのか?
嬉しいよりも違和感を感じる方が普通なんじゃない?
いきなり距離感を一気に狭められたら、それこそ内政干渉にも当たるし、プライバシーはある程度親しい関係の中で守られていくものでしょ?多分その手術という話題からいろいろな話をしたんだろうけどね。
おそらくは根本は不安な貴方を精神的に一人にさせないように、手術頑張ってねと伝えたかったんじゃない?
実現性の問題は限りなく怪しい。深い意図は無いんだと思う。いきなり親交の無い存在が病室を訪ねてくること自体ちょっと問題だしね☆
    • 0
この回答へのお礼

私が入院しないといけない事が原因で仕事をやめたのですが
それからメールのやり取りをするようになりました(普通の)
なので手術の話はメインになってましたが
別に転勤して遠くに行ったら来てくれなくてもいいのに・・と思ってまいた
もちろん気持ちは嬉しいですが・・。
>手術頑張ってねと伝えたかったんじゃない?
 もちろんそういう事なんですが 転勤してまで・と言うのが えっ?と思いまして・・。