プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶の手術でバイトを2日お休みを頂くのですが、手術の内容を聞かれた場合流石に答えたくないです。
日帰り手術や3.4日程度で回復のできる手術の場合、他になんと答えれば良いと思いますか?濁す感じでも大丈夫です
また個人的なことの為教えたくないとストレートに伝える場合は、どのような文で伝えれば良いのでしょうか

A 回答 (6件)

子宮筋腫で内視鏡手術なら5日くらいです。


日帰り手術だと白内障とか。
    • good
    • 0

痔です。

なんの痔かと聞かれたらいぼ痔と答えましょう。
普段から便秘気味で・・・と添えると完璧です。
それくらいで退院できるし、それほど心配もされないので。

退院した後も2カ月くらいは無理しないよう言われます。
切った傷が開くので。

>また個人的なことの為教えたくないとストレートに伝える場合は、どのような文で伝えれば良いのでしょうか

隠すと逆に興味持たれるかもしれませんので、
婦人科系が前から調子悪くて・・・でいいと思います。

万が一つっこまれたら子宮筋腫ってことにしときましょう。
    • good
    • 0

体調が優れなく婦人科での検査と色々ありすみませんが3日ほど休みを…などでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

バイトのお休みの前日に「何か体調が悪くて風邪かも」と言って休み、病院に行けばどうですか?この季節「風邪でも出てきて」と言う所はないです。



休み明けに「風邪の病院行ったの?」と訊かれたら「ダルくて寝てたら治ってきました」と言えば良いです。
    • good
    • 1

そもそも「手術」って言わなければいい。


もう言ってしまったなら痔の手術はそれくらい。
    • good
    • 0

女性特有の病気で・・・とか


※大抵はこれ以上詮索しないと思うけど

具体的にと言われたら子宮筋腫の・・・とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!