アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、弊社で販売管理システム(ハード1,987,000円、ソフト3,200,000円)を購入するのを検討しています。
具体的な内容としまして、現状の販売管理システムを新ハードウェア・新基本ソフト(OS・データベース)環境で稼働させるためのシステムバージョンアップ作業費用です。他に、ハードウェアを買換えたいと思っています。
金額が高額なこともあり、少しでも助成金をもらうことが出来ればと考えています。このような購入費用・利用目的に対して、助成金の申請ができるのならば、教えて頂きたいと思っています。
どなたか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

terua_ao様

いえいえ、こちらこそ。

富士ゼロックスさんに関しては、競合した事がないので分かりませんが、最近大手の会社とサーバー構築の案件で競合した際は、うちの見積の3倍の金額で出してこられてましたよ。
売上をあげたいのか分かりませんが、相手の要望にあってない提案をされていたので、びっくりしました。

ちなみに、前回の回答で記載させて頂いた500万の見積というもの大手の会社です。

ただ、中小企業が安いから良いかと言えば一慨には言えず、非常に高額な会社も少なからずあります。

あとは、精度・使い勝手・デザイン等も実際作成する人のスキルによって全然違ってくると思います。

なので、デモサンプルを用意してる会社のものを何社か使ってみて使い勝手を比較してみるのも良いかなと思いますよ。

金額が大きいので気になりましたが、何名で利用される予定でしょうか?
販売管理システムはどういった内容なのかも具体的に分かれば高いのかどうか判断する事は出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切にご回答ありがとうございました。
その旨を一度、検討させて頂きます。

助成金は知ってる限りではありません。

少し気になりましたが、購入価格を抑える事は出来ないものでしょうか?
私は自社でソフトを開発してますが、ソフトは制作会社によって価格に
あまりにも開きがあります。
ある会社が500万で出してるが、他者は100万で出している・・・なんて
事は頻繁に聞きます。
あと、大手は信用はあるが結構高いとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

koshiodさま、ご回答ありがとうございます。
購入価格を抑えることができれば、助成金と同じような効果を期待できますよね。
現在、見積もりを出してもらっている会社は富士ゼロックスなんですが、大手だけに高いのでしょうか?
色々なソフトの制作会社に当たって、一番安くしてもらえる会社に頼んでみたらいいんでしょうか?