【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タイトルに概要を書きたかったのですが、上手くまとまりませんでした。

端的に言うと「Hello , Windows」 のような曲を探しています。
↑リンクを貼ると削除される可能性があるので、曲名だけの記載になります。申し訳ございません。
※検索すると出ると思います。

同じような系統として、
・イヴの時間(エンディングBGM)
・【MAD】イヴの時間 - FreeTEMPO[The World Echoes and Suits]

などがあります。
イメージとしては「伝統音楽っぽいけれども現代風にアレンジされている」「テンポよく弾むような感じ」「雪が降り積もっていくような感覚」「落ち着く」でしょうか。

逆に「popcorn」「Hot Snow Minimal-Mix」まで行くと落ち着かないです。
「Super Fantasy Zone Music - Hot Snow」が近いのですが、もう少し落ち着いた曲を探しています。

洋邦問いませんので、竹ガムラン? のような、カリンバのような、木琴のような楽器で演奏されている曲で良い曲があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

雪が降る感じでテンポ良く現代的だけど程よくオーガニックなやつだったら、Kamatan / Pangaeaですかなぁ…。

(FreeTEMPO[The World Echoes and Suits]寄りで)
Mix CDですが。
内容の雰囲気を掴み易い試聴はramファイルのやつしか無かったです。
http://www.zooooo.jp/?pid=17873683

あと現代音楽ですがSteve ReichのMusic for 18 Musiciansとか…


同じくSteve ReichのPiano Phaseっていう曲のRemixとか…
http://www.youtube.com/watch?v=WzKLO7Gd2b0

蛇足ですがカリンバで個人的に好きな曲はコレです。落ち着くっていうか盛り上がっちゃいますが…。
Big Bud - Mombassa
http://www.youtube.com/watch?v=G8xdIElKev8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> Kamatan / Pangaea
すみません、現在ramの音楽は私の環境では聴けなくて・・・。

> Steve ReichのMusic for 18 Musicians
そう! こんな感じです。ドンピシャでした。

> Steve ReichのPiano Phase
> Big Bud - Mombassa
こちらの二つはちょっと違いました・・・。
すみません。

お礼日時:2010/01/06 09:39

コブクロの「雪の降らない街」はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コブクロの「雪の降らない街」いいですね! 
ただ、もうちょっとポカポカやっている(木琴とかマリンバとかカリンバとか)の曲を求めているので・・・。

お礼日時:2010/01/06 09:41

姫神のアルバム「雪譜」のなかの曲はどうでしょうか?


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ほかにハンスジマーの「トゥルーロマンス」のメインテーマ。


FreeTEMPOを海外に紹介しているイタリアのレーベル”irma”が発売しているアルバムに似たテイストのものがあるんじゃないでしょうか。
http://www.irmagroup.jp/index.html

同じイタリアの”Easy Tempo ”というレーベルにも似たようなものがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハンスジマーの「トゥルーロマンス」良かったです。
他の曲も聴いて見ますね。

お礼日時:2009/12/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!