プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィキペディアで困っていることがあります。書きこんだ記事(当然ルールを守っている)のに書きこんだ直後に取り消し(俗に言うネットストーカー行為)やIPアドレスでしつこくインターネットサービスプロバイダー(ISP)を調べで取り消し行為をしているユーザーがいます。しかも管理人は完全に野放し状態。過去に書きこんだ記事を履歴から見て理由もなく削除か、自分が投稿した内容を取り消す行為の連発です。既に半年間で100回ぐらい被害を受けました。

ネットストーカーなのですが、「ネットストーカー被害で警察に被害届を出せるレベルや被害」と言うのはどのくらいのものなんでしょうか。 わかる範囲で教えてください。

A 回答 (3件)

「ネットストーカー被害で警察に被害届を出せるレベルや被害」



警察に行って確認しましょう。

一番確実だと思いますよ。
    • good
    • 0

>管理人は完全に野放し状態


 管理はされているサイトです。

>書きこんだ直後に取り消し
 質問者が独自の書き込みが無ければ私はウィキペディアの信頼性は高く保持されていると思います。
 
>半年間で100回ぐらい被害を受けました。
 すごい知識をお持ちのようですのでご自身でサイトを作りなさい。

>「ネットストーカー被害で警察に被害届を出せるレベルや被害」
 警察や役所は重要な仕事で大変です。

妄想で他人に迷惑をかけてはいけません。
    • good
    • 1

周りがどう判断しているかですが、貴方が誤った書き込みをするので、管理側が貴方が書き込んだ誤りを修正していて、いたちごっこになっている可能性もあります。


そうであれば、貴方の方が迷惑行為を行っている事になるわけですが。

あくまでも可能性の問題ですけどね。
それだけやられて運営側が動いていないと言うのなら、そういう状況であっても可笑しくは無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!