アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCですが、最近画面が揺れる現象が出てきました。文字などがちらちらします。解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も2年ほど前、新品購入したPCの画面が揺れるようになりました。

常時発生するのでなく時々発生しましたが無事解決しました。

方法はメーカーのホームページを参考にサポート窓口に電話しました。サポートの説明どおりで解決しました。一回目の回答では直らず再度電話してやや難しい方法でしたが直りその後再発はしていません。

私はパソコンの自作もしますのである程度パソコンの知識はありましたのでメーカーサポートの回答は今一信じがたかった『BIOSのアップデート』でしたが一発で直りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 10:33

 No1回答者の言われている事は、モニタを交換して直れば、モニタ不良。


直らなければ、PC側(ビデオデバイス)不良と、なります。

 その時は、別のグラフィックボード(PCに内蔵)・USB接続アダプタ等で
ビデオデバイスを増設して、正常になるか確認が必要ですね。
USBの例 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb_d/
 切り分け用に機器が用意出来なければ、メーカ修理を依頼する事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2010/01/04 10:35

モニタの故障かビデオデバイスの故障か切り分けして調べて下さい。


モニタを交換できれば切り分けになると思います、

この回答への補足

早速のご教授有難うございます。ところで、ビデオデバイスの故障はどうすれば分かるのでしょうか?

補足日時:2009/12/27 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝いたします。

お礼日時:2010/01/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!